Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

小さなお財布展 作り手さんアンケート 3.dünn(デュン)さん

#作家さんのこと

ブランド名:dünn(デュン)さん

1) ご来場いただくお客さまへ、自己紹介をお願いします。
2016年にスタートしたレザーブランド「dünn(デュン)」。
ドイツ語で「薄い」という意味の言葉に由来します。
薄くて軽い革小物で、身の回りの大切なものを軽やかに持ち
運びたいという思いから誕生しました。
シンプルな構造に数学的な機能性を盛り込むことで、コイン
とカードを一緒に持てる小銭入れや、パスポートとペンを一
緒に持てるトラベルポーチなど、「手ぶらで気軽に出掛けられ
るライフスタイル」を提案し続けています。

使用する革は厚さ0.4~0.6mと非常に薄い牛革です。
紙のような革を追い求め、姫路のタンナー、加工業者の技術
の粋を集めて作られました。丈夫で永く使うことができます。
この軽やかさ、ぜひ一度お手にとってご覧ください。

2)オススメ商品のご紹介をお願いします。

dunn coin & cardcaseです。

テーマは「クルマに飛び乗れるコインケース」。
最低限の小銭と、免許証やカードを持って出かけたい時に、
ポケットに入れられるケースを目指して作られました。
間に仕切りがついているので、小銭とカードを分けて収納
することができます。小銭とカードが接触することがないの
で、カードをきれいなまま保つことができます。