Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

小さなお財布展 作り手さんアンケート 4.FABRICOさん

#作家さんのこと


ブランド名:FABRICO さん

1) ご来場いただくお客さまへ、自己紹介をお願いします。
コンセプトは、「D.I.Y.」。
世界中に既にあるものを集めて、まったく新しい形を作り出したいという考えのもと、
D.I.Y.を想像させるようなモチーフをメインに展開していきます。

2)オススメ商品のご紹介をお願いします。

昨年12月から始めたお財布は、「ソファ」と「ペグボード」の2テーマです。


「ソファ」はキルティングとボタンを最小までそぎ落とし、
シープの革にクッションをいっぱい入れて、触りたい財布を目指しました。
引き手もソファの肘掛のウッドをイメージしています。

ミニサイズの中はこのようなカタチ。
仕切りがあるので、カード、お札、小銭を分けて入れられます。


「ペグボード」は有孔ボードを用いた自作の什器からイメージし、
パンチングレザーに額縁をつけました。 小さな穴から生成りの生地が見えて、
ジッパーの台布と統一感を出してキチンとした感じにしました。

ラウンドジップの長財布を小さくした形は、
電子マネーと小銭だけで過ごせる、今の時代に合ったサイズ。
どちらのテーマも男性女性問わずに使える形です。

FABRICO さんのインスタグラムはこちらから⇒ https://www.instagram.com/fabrico2017//