Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

いいモノなのに、、、

#商品のこと

自由が丘でお店をOpenしてから、そろそろ3ヵ月。
沢山の商品達がお客様の手にわたり、笑顔と共にこの店を去って行きます。

そんな中で1点も売れていない商品が有ります。

僕達はとっても気に入っているのですが、、
それは売れていません、、、

その答えは!
「テープカッター」

そのドッシリとした佇まいに、以前からホレボレとしていました。
僕が学生の時に何かの雑誌で見て気になっていたのですが
どこを探しても売っていませんでした。
20年位前の話なので、もう生産していないだろうな~と
思っていましたが、作り続けていました!!

製造元は「NICHIBAN」。セロテープで有名な、あのニチバンです。
このテープカッターは岩手の伝統工芸で有名な南部鉄器で出来ています。
「エッ!?」って位、持った時の重い質量と青銅を思わせるグリーンの塗装が
たまりません!

こんなカッコイイテープカッターは他には知りません。

でも、売れません、、 一個も、、、、

「おかしいな~」と思っていたら発見しました!
東京駅の新丸ビルの「ドレステリア」と言う僕の大好きな洋服屋さんの
レジカウンターに、「NICHIBAN」のテープカッターが控えめながらも、
存在感タップリで「ドンッ!」と置かれていました。

やっぱりね!!

こいつの良さを分かる人は居るんだな。。

気になった方は、お店に見に来て下さい。

「カラカラ」と良い音を響かせて、このテープカッターは今日も僕達のお店に
ドッシリと居座っています。

注意点
「えっ!!?」って位、重いです。
沢山お買い物された後のお持ち帰りは少し辛いです。。

もっと詳しく知りたいな、と思う方はこちらへどうぞ !