Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

ピカピカの一年生

#商品のこと

・鉛筆
トンボと最後の最後まで悩みましたが、日本の最高峰の鉛筆のu-niにしました。
しかも、Hi u-niです。

¥147

ちょっと高級すぎるかな?と言う方には、三角鉛筆のセットもご用意しました。
赤鉛筆も1本入っています。

かき方鉛筆です。
僕は知らなかったのですが、三角のこの鉛筆は正しい持ち
方に自然となる形状だそうです。

・色鉛筆
サクラと接戦の末、やはり三菱鉛筆に決定。書き味は殆ど変りませんが、
パッケージが決め手になりました。

¥840


¥756

これは先生に怒られるかな?6本で12色のタイプです。
自分で欲しいです。。

¥525

・赤鉛筆
これも三菱に決定しました。
消せる赤鉛筆です。

¥157

・クレパス (クレヨン不可)
ペンてるも良いのですが、やはり王道はサクラです。(ソフトケース)

かき方鉛筆です。

僕は知らなかったのですが、三角のこの鉛筆は正しい持ち

方に自然となる形状だそうです。

¥787

・筆箱
クラリーノはランドセルのみ良いとして、筆箱の素材は、革製を使って
欲しい!リサイクルレザーと本革を用意しました。

¥3150

・本革筆箱

¥6,300

・消しゴム
トンボの「MONO」に押されていますが、国産初のプラスチック消しゴム
メーカーのシードがおススメです。字消し率94%は世界最高峰のレベルです。
おふざけ消しゴムとは格が違います。

¥84

・お道具箱
ペンてるの渋い道具箱も良いですが、ここは子供らしさを出して、ライオン
の柄をセレクトしました。

中はこんなに鮮やかなスカイブルー

・ノリ
不易糊のフエキ君も大好きですが、今回は日本の糊のスタンダード、
ヤマト糊のチューブタイプをセレクト。

¥84

フエキ君もいます。

¥178

・セロファンテープ
国内初のセロファンテープメーカーのニチバンに決定です!
戦後GHQから依頼が有り、その完成度に米国本土を驚かせた一品です。
因みに「セロテープ」はニチバンの登録商標です。

¥294

・ハサミ
中々良いモノが見つかりません。
ごめんなさい。最寄りの文具店、スーパー等でお買い求めください。

・鉛筆削り
色々探しましたが、日本製ではこれが一番良いです。
5段階に削れて硬筆の芯から柔らかい色鉛筆まで削り分けられます。

¥315

手動の鉛筆削りも選びました。
もちろんmade in JAPAN 日本製です。
事務用品ではとても良いモノを作る「CARL/カール」です。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘店の河野でした。