Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

父の日のプレゼント

#商品のこと

6月19日は父の日です。

お母さんの喜びそうなモノは何となく分かりますが、お父さんへのプレゼントって悩みますよね、、「何が欲しい?」って聞くと「何でもいい、、」って答えます。僕はこの「何でもいい」は本当に何でも良いのかと思った時期もありましたが、ツボにはまったプレゼントはず~っと使い続けてくれているので、手は抜けないな、、と思います。

今回は6月始めから本格的に展開する「父の日ギフト」の中で先行してお店で展開している商品です。なんで先行したかと言うと、ちょっとした特別感をプラスしたいと思ったから。

商品はハンカチです。

んん? ベタベタの定番過ぎるんじゃない?」と言われそうですが、そこはへそ曲がりのkatakana自由が丘店のセレクトなのでひと癖あるのですヨ!

このハンカチは【H TOKYO】と言うハンカチ専門店が展開しているブランドなのです。ここのハンカチはすべて高級メンズシャツの生地を使っています。最初の1,2回はあんまり汗を吸わないかな?と思うのですが、洗濯をしていくうちに、吸いつくように水を吸収してくれます。アイロンをかける時に良いシャツは「スッ!」とアンロンが滑る様にシワが伸びていって、最後に絶妙な光沢感が生まれます。まさにこのハンカチはこれです!

ハンカチの柄は、あえて百貨店や紳士服屋さんで置いてある様な定番のモノはさけて、元気が出そうなプリントモノを多くセレクトしました。そして、なんで先行販売したかと言うと、名入れを刺繍で出来るのです!(※ハンカチ代金+300円)あえて今の時代に刺繍を入れるのが何だか新鮮です。

【名入れの方法】
1.ハンカチを選ぶ

2.デザインを選ぶ(ネーム・エンブレム・***)

3.ネームの場合はフォントを選ぶ(Air・Blank・Look)

4.名入れの文字を考える

5.刺繍の糸の色を選ぶ(青・黄色・赤・緑・茶・黒)

オシマイ。

お父さんのイニシャルを入れても良し。好きな言葉を入れても良し。

「Thank you PaPa from S.U」などと、真顔では照れくさいけどハンカチに言わせちゃうって手もあります。ほらね!面白そうでしょ?

【名入れハンカチ受付期間】
第一弾 05/25~06/01 受付 ⇒ 6/9 お渡し
第二段 06/02~06/09受付 ⇒ 6/16お渡し

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」
katakana自由が丘店からのお知らせでした。