Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

プレイ・タイマー

#商品のこと


何ともなつかしい様子のこの商品、「プレイ・タイマー」と言います。「オイル時計」とか「液体時計」など呼び名はいろいろあるようですが、正直正確な名前は知りませんでした。出会いは松本の美術館。先日のクラフトフェアの帰りに立ち寄った美術館のミュージアムショップにて。鮮やかな色合いと、懐かしさの残るデザイン、そして眺めているとなんとも癒される感じ・・・しかもmade in Japan・・・代表のハートを鷲づかみです。

早速、3色お買い上げで、店にディスプレイで並びました。お客様の反応も上々で、食い入るように見つめる少年も・・・。これは何としてでも仕入れなくてはと、いつものごとく代表はうれしそうに動き出しました。ところが、製造元も販売元もわかりません。箱に書いてあるのはmade in Japanということだけ。問い合わせ先もわからず・・・そうなるとどうしても仕入れたくなるわけで・・・結局買ってきたミュージアムショップの方のお世話になり・・・そんなこんなでこのプレイ・タイマーは今katakana自由が丘店に並んでいます。

色は3色。
・澄んだ海のようなブルー
・森のような深いグリーン
・鮮やかなピンク

ひっくり返すとオイルがポロポロと水車を回して落ちていきます。眺めているととっても和みます。

お部屋の温度によって少し時間に誤差が出ます。約3分・・・箱の裏に使い方がいろいろ書かれています。それもまた懐かしい感じで。お客様から使い方の提案がありました。お子様の歯磨きタイムに・・約3分・・納得です。ついつい見入ってしまい歯磨きの手が止まってしまうかもしれません。たまにひっくり返しておきます。ぜひ眺めに来てください。とってもきれいですよ!

買っちゃおうかな~?と言う方はこちららからonline shopにどうぞ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。