Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

熱中症対策には塩サイダー!!

#商品のこと


最近お店に来て頂いた事があるお客様ならご存知かと思いますがお店の外でサイダーを売っています。もちろん普通のサイダーでは有りません。石川県の奥能登で作られている「しおサイダー」です!奥能登の珠洲と言う所は、江戸時代の初めから「潮汲み3年 潮まき10年」と言われる程の熟練技を必要とする「揚げ浜式製塩法」を今も守り続けている日本で唯一の場所だそうです。その様に大切に作られたお塩は体に優しく旨みがあります。

涼やかな淡いブルーのビンに入ったこのサイダーは、甘さスッキリ!!後味にホンワカと塩の旨みが口の中に広がります。水分補給と塩分補給が出来て、その上美味しい~!!この夏にピッタリの1品です。キンキンに冷やしてお待ちしていますね。

プラス¥105で6本入りの箱もご用意しています。お中元や残暑見舞いに大人気です!ちょっとした差し入れにも喜ばれます。

もっと詳しいお話はこちらのサイトを見て下さい!このお塩がどれだけ凄いか分かります。
http://www.okunoto-endenmura.jp/goods_soda.html

【追伸】
僕がツイッターで昨年の11月10日に「今日は開店から1ヵ月記念日で~す!」とツイートしたら、「開店1ヵ月おめでとうございます!」とお店のお客さまで石川県出身のタカ君がこの塩サイダーをプレゼントしてくれたのです。その後商品を仕入れる為に仲介役にもなってくれました。ありがとうタカ君!!僕達の想像以上に奥沢の舌の肥えたお客さまに大好評です。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。