Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

宿題 夏休み編

#商品のこと

お盆が終わって、今週からお仕事の方も多いと思います。
しかし、チビッ子たちはまだまだ夏休み!
お店に来る子供達も真っ黒に日焼けした子が目立ちます。
でも彼らの夢の様な時間は後半戦に突入しました。

ところで、皆さんは夏休みの宿題はすぐに片づける子でしたか?
「はい」と答えた人は、僕はそれだけで尊敬してしまいます。
僕は宿題をすぐにやってしまうという事を出来ない子でした。
永遠に続くかと思う位の長い夏休みが、気が付くと、後一週間、、
コツコツやっていればなんて事は無い量の宿題も、ガッツリと
溜めると唖然とする量なのです。
そしてある日、雷が落ちるのです。
母さんから、、、
それを毎年のように繰り返しているのですから、我ながら一本
筋が通っているのではないか?と振り返るとそう思ってしまいます。
雷が落ちそうなのでこの辺にしておきます、、、

今回おススメしたいのは、そんな切羽詰まった子供たちとそのお母
さんたちに贈るキットです。

「学研の実験図鑑キット」

初めは少しバカにしていたのですが、箱を開けて模型を見て見ると
なかなか良く出来ているのですよ。
さらに凄いのが解説の冊子です!
「何でだろう??」という疑問に対して、専門的な回答がとっても
分かりやすく、そしてさらに興味を覚えるような写真と図解で教えて
くれます。
そして!切羽詰まったお母さん、お父さん!!
このテキストを見れば親の感想分もラクに書けますよ!

男の子には1番人気の【ヒコーキ飛ぶ力】
15種類の実験が出来ます。


【シャボン玉ミラクル実験】は女の子に人気です。
大人の自分買いも目立つのがこのキットです


【反射のふしぎ・かがみの実験】
誰もが1日に必ず何度も見る鏡。
子供の目にはどんな発見があるのでしょう?


【ソーラープレーン・太陽パワー実験】
今年の夏はこれが旬です!この実験で電気の大切さ
と不思議さを感じて欲しいです。


これが一番簡単な実験です!
【レモン電池の研究】


【新 地球環境調査キット】
これは高学年生用ですね!かなり本格的な実験が出来ます。
土や水、地球におのずと興味が湧いてくるはずです。
番外編です

 


【電子ブロック】
1976年に発売された「電子ブロック」です。9年ほど前
に完全復刻をしました!
ブロックを組み替える事でナント!150通りの機能がこの
マシーンで出来てしまうのです!!
「ラジオ・トランシーバー・モールス信号・嘘発見器・
・ ・ ・」電子ブロックの組み合わせ次第で色々なモノが
作れます。
当時小学生だった僕には憧れの商品でしたが、結局買って
もらえませんでした。
ところがスタッフのウッちゃんに聞いたところ
「おぉ!懐かしい!持ってましたよ~」
「、、、、」さすがお坊ちゃん。
あれから30年近く経ち、彼はコンピュータにとても詳しい
子に育ち、僕は文系を粛々と進んでおります。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。