Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

【早速買ってしまった!オニツカタイガー モンテポカラ】

#商品のこと

半年前から楽しみにしていた靴がこの前お店に入荷しました。
katakana自由が丘店ではお馴染のオニツカタイガーの新作です!

まず1つ目は「モンテポカラ」

付属されている解説書を読んでみます。
冬用シューズの「AFTER BOOTS/婦人靴(1958~59年)」をデザインベースにした
MONTE POKHARAのブーツモデル。オリジナルシューズの特徴でもある履き口部
分のザインはキープしつつ、ソール部分はステッチダウン製法を採用し、ボリューム感
のあるアウトドアの雰囲気に仕上げているのが特徴。
※POKHARA(ポカラ)とは、ヒマラヤのリゾート地でもあるネパールのポカラ町が由来

今期の限定のこのモンテポカラは表革を使っています。今までのスウェードとは印象
が「ガラッ!」と変わり街で履くのにピッタリなちょっと大人な感じに仕上がって
います。
付属されている説明文にもある通り、今期限定のこのモデルはステッチダウン製法を
使っています。そしてソール部分は白!


 

色違いでブラウンもあります。

 

お次は新シリーズの「カルフォルニア」

1970年代後半から1980年代前半に、第一次ジョギングブームが日本で巻き起こりました
。ジョギングブームの発祥の地であるアメリカの西海岸の地名をモデル名にした「CALIFOR
NIA/カルフォルニア」が1978年に発売されました。
このモデルの特徴は、夜に走る時の安全性を考えて、踵/ヒール部分に反射板が付いていま
す。当時としては画期的な仕様だったようです。いま見るとその反射板がカッコ良くデザインの
アクセントになっています。
言われないと分からない位にヴィンテージ加工がされているのもカッコイイ!
伝統的なカラーリングとクラシックなデザイン。そして日常で使う事を考えた、抜群のポテンシャ
ル。katakanaでも定番のモデルになるかも?

 
 

最後はお馴染の「メキシコ66」
今期はあえて限定モデルのみの入荷です。

フェデックスばりの配色がインパクトあります。

ずっとトリコロールの配色でしたが今回はグリーンとレッドの
配色を選びました。ソール部分のイエローが効いてます!

 

今期も全て2011年秋の限定モデルです!
お早めに見に来て下さいね。

それと良い絵本を見つけました。
題名は「はしること」。

なかなかストレートなネーミングです。表紙も魅力的ですが、内容もとても良い!
・人はなぜ走るのか?
・歩くことと走ることの違い。
・運動会での走り方。
・キレイに走るにはどうすればよいか?等々
言葉で説明するには意外と難しいことが、丁寧に分かりやすく描かれています。
これおススメです!

日本にカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。