Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

富士山煎餅

#商品のこと

ただ今開催中の富士山フェアから御紹介。
富士山グッズを探してNETを見ていたら、個人の方の口コミを発見しました。
それは「お土産で富士山煎餅をもらいました~!とっても美味しい!!」と言
う簡単なコメントと、携帯で撮影したであろう画像が写っていました。
こ、これは!!と思い、必死に検索をしましたが中々製造元を探す事が出来ま
せんでした。口コミはその後も見つかるのに、肝心な会社名が見つかりません。
諦めかけていた時に見つかりました!早速問い合わせて見ると「ビンゴ~!」
確かにこの会社が作っているそうです。煎屋という会社です。
先日の台風上陸の日、担当の方がお店に商談に来てくれました。
頂いた煎餅を試食して見ると、「んん!?美味しい!!」実は富士山煎餅と言う
ネーミングから味は期待していませんでした(すみません、、、)
この会社は元々お菓子問屋をやっていますが「このまま問屋業だけではダメだ!
独自的なモノを作らないといけない!」と始めた事業だそうです。
様々なお菓子を扱っている会社だけに、オリジナルの商品はトコトン拘っていま
す。一番のこだわりは原料です。うるち米を使っている煎餅は沢山ありますが、
実は大手のお菓子メーカーはうるち米の表記をしていても、古米だったり、人が
食べない様なお米を混ぜていたりするそうです。煎屋の煎餅は美味しくご飯を食
べれるお米を使っているそうです。どうりで香りが良い!
僕は煎餅は大好きですが、煎餅の臭いが大嫌いなのです。でも何故か煎屋の煎餅
は特有の臭いがありません、担当の菅田さんに聞いて見たら「原料が良いからで
すよ!」と教えてくれました。納得!
「あっ!」と言う間に売り切れてしまいましたが、週末に再入荷しますので、一
度試してみて下さいね!

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。