Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

やさしいりんごジュース

#商品のこと

私が育った津軽にまたおいしいりんごの収穫の季節がやって来ました。
子供のころ、おやつと言えばりんごで、お腹がすいたと言えばりんごが出てきて
ほんとはポテトチップスとか食べたいんだけどと思いながらりんごにかぶりついて
いました。そして口癖のように父親から「りんごは体いいんだから」と言われて
いたことを思い出します。
お陰様で大人になった今、しぶといくらいの健康体でいます。

そしてこの秋私たちの店に津軽からりんごジュースが届きました。
そのりんごジュースは私たちの後輩、米ちゃんの実家の果樹園で作られているもの
です。先日久しぶりに会ったときに「実はうち田舎でりんごジュースをつくってるんで
す」と彼女。
早速取り寄せて、ご近所さんにも飲んでもらいました。
評判は上々で甘すぎずまろやかでおいしい、フルーツの酸味が苦手だという方も飲
みやすかったなどの感想をいただきました。
そんな米ちゃんのお父さんとお母さんが一生懸命作っているりんごジュースの
紹介をしますね。

米澤果樹園は世界遺産「白神山地」に程近い津軽の奥地にあります。青森の中でも朝
晩の気温差が激しい津軽はほんとにおいしいりんごが獲れます。
りんごは気温差が激しいほどおいしくなるそうです。
このりんごジュースは完熟りんごのみを使用し、井戸水と水道水で3回洗った
後に皮ごと絞っています。
旬のりんご・サンふじ、王林など5品種以上ブレンドした、無加糖・無加水・無香料の体
にやさしい果汁100%のストレート。
(ちなみに王林はあのペクチンの含有量が最も多い品種だそうです)
何よりもおいしいりんごを作りたいという思いで育ったりんごでできたりんごジュースで
す、おいしくないわけがありません!  

まろやかな口当たりで飲みやすいです。冷やしてお飲みください。 

沈殿物は果肉ですのでよく振ってくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。