Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

大判のストールのお話

#商品のこと

昨年の冬、どうしても納得のいくモノに出合えなかったのが大判のストール
でした。しかし今年は違います!見つけました、実は意外な所から。
アッシュペーフランスという会社が今回入荷したストールを作っています。
この会社は、アパレル業界の方や洋服やアクセサリーが好きな方は御存じだ
と思いますが、roomsという展示会を主催しているアパレルの会社です。
イメージ的には社名にも表わされている様にインポートのモノを多く扱って
いる会社です。実は僕は以前からこの会社の事は知っていて洋服屋さんに勤
めていた時は取引もあり、担当の方とは仲良くさせて頂いて、実際その当時
はインポートの商品を仕入れていました。

半年ほど前、代々木体育館で開催されたroomsをフラフラと物色していると
「河野さん!?」ふいに声をかけられました。振り返ると以前担当してくれ
ていた植木さんでした。「前の会社辞めたって聞いていたけど今何をやってい
るんですか~?」と昔のままの笑顔で話しかけてくれました。
植木さんのいるブースには大判のストールがズラリと並んでいます。
「大判のストールを探しているのだけど、日本製で魅力的なモノが無いんです
よ、、このストールもイタリアかインド製ですよね、、?」
植木さんはニヤリと笑うと「インドのモノもあるけれど、今、河野さんが手に
取っているのは日本製ですヨ!」「えっ!!もっと早く相談すれば良かった」
というわけで、日本製の大判のストールがkatakanaに入荷することになりま
した!
ブランドの名前は、Fil D'araignee フィル・ダレニエ
フランス語で「蜘蛛の糸」という意味だそうです。
ヨーロッパの素材を吟味して選び、その素材を使って日本の伝統工芸技術を
取り入れた、手のぬくもりが残る素敵なモノたちです。

  

 
ニット×ジャガードニット×裏毛カットソーの3素材のタイプは2色展開
¥19950


 
ウールボーダーカットソー×ジャガードニット×裏毛カットソーは2色展開
(もう1色は写真を撮るのを忘れました、すみません、、、)
¥19950

スヌードも入荷しました。
2色展開(キャメル・チャコールグレー) 裏地はシルク100%のプリント柄
¥24150

このブランドでBagも入荷しましたので今度紹介しますネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。