Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

銀行バックと築地ポーチ

#商品のこと


とうとう見つけました!銀行バック。
思い返せば1年ほど前の事です。取引先銀行の担当の方が書類を取りにお店に寄
ってくれました。何気なく担当の男性のバックに目がいったのです。
そこには見慣れているはずの銀行バック。
何だかその時はとても新鮮で魅力的に見えたのです。
「そのバックかっこいいですね~!!仕入れ先を教えて下さい!」と興奮気味に
詰め寄る僕に、担当のEさんはいたって冷静に「業務上問題が発生する可能性が
あるのでお教えする事は出来ません」
う~ん、的確なお答え、、
絶対に見つけてみせる!と心に誓ってずいぶん経ったある日の事。
取引先の問屋さんでゴソゴソと変なモノ探しをしていました。
一番下の棚にチョコンと目立たなく置かれていたのがこの銀行バックです。
「うわっ!このバック売り物ですか!?」
「そ、そうですけど在庫はまだ有るかな?」
数日後、数点だったら在庫があると連絡が入って、見事katakanaの仲間入り!

そしてその時もう1つ見つけモノをしました。

通称「築地ポーチ」

これを持って市場の中を魚河岸のおいちゃん達は集金に廻るそうです。
集金には普通の人は行かないかもしれませんが、長年の蓄積によって生まれたこの
形はとっても使い勝手が良いサイズ!
僕はエムピウのお財布とスマートフォンとほぼ日手帳と富士山ティッシュケースを
入れてお出かけします。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘からのお知らせでした