Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

GRAPH Sail Bag 6月23日-6月30日 katakana自由が丘店

#自由が丘店


イベントのお知らせです。
【GRAPH  SAIL BAG】
日時 6月23日(日)~6月30日(日)
場所 katakana自由が丘店

<GRAPH/グラフ>
「世界の海、空の風を受けてきた、ヨット、ハンググライダーなどの
Used Sail をリメイクし 今までにない独創的なデザインのバッグを、
1つ1つ手作りで制作しています。
商品の性質上、同じデザインのモノは2つとありません。
持ち手には、自動車のシートベルト、ロープはイギリスのMARIO
W社のヨットロープクリート、カラビナなどは、イタリア製のヨット
パーツを使っています。」

今回のイベントのバッグを作っているGRAPH designの松岡さんとの出合いは、昨年の9月、さがしモノの旅で香川県に行った時の事でした。
小豆島を案内してくれた井上君が高松市内で「どうしても連れていきたい所がある」と案内してくれたのが、グラフ デザインのお店です。
その店で出迎えてくれたのが松岡さん。優しい言葉のリズムと笑顔でお話をしてくれました。彼女は小さい頃から海が好きで、学生時代は体育会のヨット部だったそうです。その後アパレル業界でデザイナー・スタイリストとして活躍し、その後デザイン会社「GRAPH design」を立ち上げ、そしてある出会いからヨットのセイル(帆)で作ったバッグを作り始めたのだと教えてくれました。
材料のセイルは、学生時代を過ごした西宮ハーバーや世界中のヨットマンやハンググライダーマンから譲り受けるそうで、その中にはとても貴重なセイルもあり、裁断・縫製する時はさすがの松岡さんも緊張するそうです。
ヨットやハンググライダーのセイルはとても丈夫な素材で、耐久性は抜群です。ですが、その反面非常に縫いにくい。試行錯誤して今のスタイルに辿り着いたそうです。
現在は息子さんのイサオさんが、デザイン・生産・営業の先頭に立ちGRAPHを次のステージへと引っ張って行っているとの事。期間中にお店に来て頂けるそうで、この事も僕たちはとっても楽しみにしています。




世界に1つだけのBAGを見に来て下さいね!!
海が好きな人。
空が好きな人。
お待ちしております。


高松のグラフのお店に置かれていてた灯台のブローチ。
瀬戸内海の灯台を作っているのは高松市の槙塚鉄工所の槙塚さん。
どれも良い感じのブローチです。この期間展示販売致します。

今回は会期が短いのでお早めにご来店くださいね!!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのイベントのお誘いでした。