Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

mature ha.の帽子のこと BOX HAT

#商品のこと


katakanaでは長い間いい帽子をずっと探していました。そして昨年の冬に出会ったのが神戸のブランドmature ha.(マチュア ハ)の帽子。
柔らかいニットフェルトのベレーやいろんな形に変えられるフリーハットは本当に大人気でした。
かぶり心地の良さはもちろん、素材感をデザインに生かしシンプルだけど拘り満載の
mature ha.の帽子の夏のコレクションが入荷しました。
たぶん秘かに楽しみにされてた方もいらっしゃるはず・・・・。

まずはこちら。
くしゃっと押しつぶしたような形の麦わら帽子。
つばを広げたり、くるっと巻き込んだり、クラウンをへこませたりいろいろユニークな
形に変えられます。
少しずつ表情が変わるので、気分や洋服で楽しめますよ~。

木材パルプを原料としているので夏も涼しく、つばを広げると日よけもバッチリです。
くしゃっと押しつぶしてシャツのようにBOXに収納できます。
カバンにたたんで持ち運べるので旅行にも良いです!

洗いざらしのジュートの帽子です。
ベルトに見えるところは実は切り替えになっていて、生地をねじって縫製しています。このねじって縫製は工場さん泣かせの大変な作業だそうです。
なるほど~自然な動きのあるドレープがとってもいい感じの帽子になっています。
つばをくるっと丸めてかぶるのもかわいいです。
裏地もメッシュのリネン生地を使いサラッとして風通しもよいです。
夏場大活躍しそうですよ~。

実はこの帽子はもっと早くこのブログでお知らせする予定でした。ですが!
写真を撮って文章を書いていると、売れてしまう。そんな事を1ヶ月繰り返していました。
先日久しぶりに追加が入荷したので「今だ!」とお知らせ出来た次第です(笑)
この夏も大人気のmature ha.の帽子たち、早めに見に来てくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。