Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

切り絵の富士山ブローチ 

#商品のこと

このブローチを作っている「雅春」さんは、愛知で活躍している切り絵作家さんです。
ある展示会で切り絵を製作している姿をみて、とても惹かれたのを覚えています。
切り絵の作品も素晴らしいのですが、今回僕が気になったのがこのブローチ。
パッと見ると陶器の様ですが、実は木材に手漉きの和紙を手でちぎり、その上からニスでコーティングをかけているそうです。手に取ると思っていたよりも軽いのですが、何とも言えない色の深さに見いってしまいます。
そして、僕が面白いと思ったのは、そのかたち!雅春さんの中では「台形で深い青に上部は白」イコール「富士山」となる様です。
こんなに自由なかたちの富士山も珍しい!!ワクワクしてしまいました。
お好きな富士山を選んで下さいね。

雅春さんの詳しい事はこちら

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店 渋谷ヒカリエシンクス店