Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

冬将軍がやって来た! ダウンコートのお話

#商品のこと

寒いですね。
今年の冬将軍はいきなりやって来ました。数日前まで「おっ!街路樹がチラホラと紅く色づいてきたな」と思っていたら、この寒さ!!皆さま、クローゼットの中からコートを引っ張り出したのでは?
実は僕、「冬将軍!待ってました~」とワクワクです。
さかのぼる事半年前の春の頃。山本さんがやっている神戸のブランドACT13(アクトサーティーン)の展示会に行きました。そこで出会いましたダウンコート。
とてもとてもシンプルなデザインに一目惚れ、探してもないのですよ!こんなダウンコート。きっと長く付き合える相棒に決定です。



山本さんからウンチクを教えてもらいましたのでちょっとご紹介。
[ACT13-A12 Shishapangma(シシャパンマ)について]
ステンカラー型のダウンコート。
表地に綿素材のパラフィン加工(ロウを染み込ませ、撥水性を出す加工の事)を施した生地を使い、ダウンフェザーはポーランド産のホワイトダックダウンを使用。
Act13のダウン製品は、ほとんどがダウンステッチによるモコモコを排除したデザインとなっており、上品な雰囲気を出す為、当アイテムにも表にステッチが入っていません。裏地の配色もデザインの一種である為、ヨーロッパ古着に見られる配色を採用しています。
今まで、ダウン製品にはタブーとされていた”釦穴”←(ダウンフェザーが抜け易くなる為)を日本工場の高い技術により今年から可能となりました。限りなくゼロに近い値でダウンフェザーの抜けは無いと思われます。
その技術向上によって、ステンカラー型等のアイテムを製作する事が可能となりました。
Act13のダウンは、クオリティを極限まで高め(ダウンフェザーの混率等)ながらも、アウトドア一辺倒ではなく、街着としての視点で仕上がっています。

カジュアルな格好の上から、極限のシンプルなこのコートを羽織るも良し!
ビジネススーツと合わせれば無敵の通勤スタイルの完成です。
ここまで読んで、「な~んだ、メンズだけか、、」と思われた女性の方々。
XSからの展開ですので是非試してみてくださいネ。
ブラックとカーキの2色です。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakanaからのお知らせでした。