Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

渋谷Hikarie ShinQs期間限定ショップのお知らせ【H TOKYO】


H TOKYO 渋谷Hikarie ShinQs期間限定ショップ
【会期】 1月16日(木)~2月15日(水)
【開催場所】渋谷ヒカリエシンクス5階マーケットプレイス内

katakanaヒカリエ店のお隣にハンカチ専門店のH TOKYOさんが期間限定でOPENしました。今年からしばらくの間katakanaの隣の区画を僕たちがプロデュースと運用をすることになりました。2014年の1番手が今回のこの企画!
いつもお店ではハンカチだけの展開ですが、この限定ショップでは高級シャツ生地でこだわりの作りの「TOKYO TRUNKS/トーキョートランクス」や、これまたこだわりのアウトドアタオル!ちょっとした宴席に飾ったら「アッ!」と言う間にオシャレなパーティーに早変わりするガーラントは、ハンカチを作るときに出来た端切れを使い東北のお母さん達が作っています。その他にもハンカチ生地のブローチやボタンなど、H TOKYOのフルラインナップでお待ちしております。
バレンタインのチョコレートに添えてみてはいかがでしょうか!

H TOKYOさんからメッセージです。
世田谷・三宿、丸の内・KITTEにあるハンカチの専門店。
生地は国内外から上質なものを厳選し、国内で職人が1枚1枚丁寧に縫製しています。
たった1枚のハンカチが、日々の気持ちのアクセントとなり、
ほんの少し心を豊かにしてくれる。
私たちは、そんなハンカチを作り続けていきたいと考えています。
普段身につけて持ち歩くアイテムだからこそ、こだわりを持って
楽しく選んでいただけたらと思います。

「ハンカチは少年を大人にし、そして大人を少年にさせる」
「ラグビーは少年を一番早く大人にし、大人にいつまでも少年の心を持たせ続けるスポーツだ。」
かつてラグビーのフランス代表の主将を務めたジャン・ピエール・リーブはこう言っています。
私の好きな言葉の1つですが、ひょっとするとこの言葉はハンカチにもあてはまるかもしれません。かつての少年が、スーツをばりっと着こなし、ハンカチをしっかりポケットに入れておくことで、分別のわかる一人の立派な紳士になる。そして、オフの日には、ちょっと遊びごころのあるポップでキュートなデザインのハンカチをしのばせて、やんちゃな少年に帰っていく。
ハンカチは言ってしまえば、ただの布キレです。
けれども、そのたった1枚のハンカチが、日々の気持ちのアクセントとなり、ほんの少し心を豊かにしてくれる。
私たちは、そんなハンカチを作り続けていきたいと考えています。

もう少しこだわりを知りたい方はこちら


H TOKYOのサイトはこちら

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana渋谷ヒカリエシンクス店からのお知らせでした。