Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

結わえるの玄米でうんちが臭くなくなった?!

#商品のこと


「好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる」をコンセプトに寝かせ玄米生活を提案する、
蔵前の人気店「結わえる」が食べ物で参加してくれます。
「我慢して食事制限をするのって辛いじゃないですか!
なので、この店ではお昼は体に良い玄米ご飯の定食、夜は普通の呑んで食って楽しむ居酒屋です」とオーナーの荻野さん。
結わえるさんのこだわりの玄米や甘酒を販売しています。それぞれのおススメを簡単にご紹介しますね。

【報告】僕はヌカティーと炒り玄米を試していますが、何だか最近「うんちが臭くなくなった」ような気がしてます。
恐るべし玄米パワー!!

※耳寄り情報2 2月22日(土)結わえるのオーナー荻野さんが玄米マルシェを開催してくれます。
ぜひ彼らが提案する寝かせ玄米をご堪能下さい。


『無農薬玄米甘酒』
完全無農薬栽培した玄米が原料で、ノン アルコール、ノンシュガー無添加甘酒です。
稲穂が成熟する前に収穫した結わえるの お米を使っていて、アミノ酸、ビタミン、
ブドウ糖などの栄養素が豊富に含まれています。
玄米甘酒
お砂糖を使っていなのにしっかりとした甘味があります。おやつの代わりにしたり、
白砂糖の代わりにお料理に使うと甘味とコクが出ます。
古代玄米甘酒 神代
3種類の古代米(緑米、赤米、黒米)が入っていて、玄米甘酒より甘さ控えめで香ばしいです。
より「和風の甘さ」という印象です。


『ヌカティー』
「糠」にはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。これを焙煎してお茶として
飲めるようにしました。もちろんそのまま食べちゃっても良いです。
《おいしい飲み方》
煎じる場合‣水を2~3ℓ入れたやかんに大さじ1~2杯入れ、沸騰したら火を止めて15分位
そのままにしてお茶を取り急須の場合‣大さじ1~2杯入れ沸騰したお湯を入れて3分置く。
ヌカティーの効能
・便秘の改善 ・利尿作用が良い・肌がしっとりしてきます・血圧のバランスを整える

『結わえる茶』
阿蘇で自然栽培された22種類の野草を煎じたブレンド茶です。麦や玄米、ほうじ茶の香ばしさが効いたとて飲みやすい味になっています。 無添加、無農薬ですので安心して飲んでいただけます。
《 おいしい飲み方》
甘酒の倍の分量のお湯を加え、2分程弱火で 温めてください。夏は冷やしてゆずやレモン汁などを加えてすっきりとした味わいをお楽しみください。
《おいしい飲み方》
粉が細かいので急須などではなく、ドリップがおススメです。ドリップせずに直接お湯を注いでお飲みいただくと、ビタミン、ミネラル、食物繊維を余すことなく取り入れることができます。


『発酵 発芽炒り 玄米』
オーナーの荻野さんはいつもポケットにこの炒り玄米を入れて、ポリポリと食べています。
僕も真似しておやつの煎餅のかわりにポリポリしています。
この炒り玄米をお鍋に水と共に入れてコトコト炊くと玄米粥が完成するそうです。これも美味しそう!


『梅干し』
和歌山紀州南高梅を、国産塩のみで漬け天日干しした梅干しです。塩分は約20%ですが、しっかりした塩気とフルーティーな爽やかさがあります。


『寝かせ玄米スタートセット』
「エイ!一式揃えちゃえ!」と言う方にはこちら!
寝かせ玄米生活を始めるうえで必要なモノが一式揃えたスペシャルパッケージです。
「圧力鍋・保温専用ジャー・寝かせ玄米パック・天然塩・ごま塩・結わえる茶」の6種類がセットになっています。


オーナーの荻野さんの想いがたっぷりと詰まった書籍もおススメです。
書籍をお買い上げの方にうんこ表をプレゼント!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からイベントのお誘いでした。