Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

田路さんの羊 hitsujiの庭

#商品のこと


【katakanaのクリスマスからのお知らせ】
この愛らしいヒツジは長野の作家、田路恭子さんの作品です。
当店が3周年の時の「自由が丘動物園」にも参加して頂きました。
来年の干支がヒツジという事もあり、大忙しの彼女にとても無理を言って10数匹だけ作ってもらいました。
やはりとてもいいです。
楽しいクリスマスとヒツジ年の2015年がHAPPYに過ごせそうな気がします。

今年で羊を続けて6000匹になったそうです。
記念して作られたカタログに田路さんのメッセージが書かれていました。

 フランスに旅した時
 アンティークの木の人形に出会いました
 その古くなった風合いに惹かれて
 木で何か作りたいと最初に作ってみたものが
 羊のオブジェでした
 一つ一つ木を削って
 自然塗料を塗り、羊毛を巻いて
 シリアルナンバーを付けて完成させて行きます

 2002年から作り始めて
 2014年、羊は通算6000匹となりました
 その間に”hitsujiの庭”の住人も
 ウサギやヤギ、トナカイと
 増えて行きました

 そして、これからも
 ”hitsujiの庭”
 愉しんで頂けますように

 田路恭子 / toji kyoko


今回、僕は「羊を作って下さい」とリクエストを出しました。
その後、彼女から「クリスマスの時期なのでトナカイも作って良いですか?」との連絡。
こんなに素敵なトナカイがやって来ました。

田路さんの作品はkatakana自由が丘店とkatakana渋谷ヒカリエシンクス店の2店舗と、12月10日~25日の期間に当店が参加する伊勢丹新宿店のイベント「HAPPY HOLIDAY MARKET 2014」でも展開いたします。

それではkatakanaのクリスマスがいよいよはじまりますよ!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。