Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

のりモノ博2015 @katakana自由が丘 小堤晶子さんの器

#商品のこと


のりモノ博からのお知らせ。
小堤晶子さんの器は4年ほど前に自由が丘店の常連のお客様に「ものすごく!素敵な器があって笠間の陶器市に毎年通うのよ!」と教えて頂いて依頼ずっと気になる存在でした。
1年前の渋谷ヒカリエ店リニューアル記念のイベントではじめて当店で展開をさせて頂きました。器を手に取ると独特の風合い、なめらかだけと表面感がある、手になじみやすくいつまでも触れていたくなる質感です。そして彼女の代名詞の絵柄の素晴らしさ!かわいいのだけれども、子供っぽくない。まさに「大人の為のかわいい」です。でも、この器を子供たちが使ったら、きっと宝物の器になっていつまでも大切にするだろうな~と思います。
今回参加して頂いている他の作家さんから「乗り物のイベントと言えば小堤さんですよ」と言われるくらい乗り物のイメージがある彼女は、実は美術大学を卒業した後、日野自動車でバス、トラックの内装のデザイナーをしつつ作陶をはじめる、という経歴で乗り物への想いは筋金入りです。初日より人気です。ぜひ手に取ってみてくださいネ!





<プロフィール>
小堤晶子
1970 東京生まれ、福島で育ち
1993 女子美術大学工業デザイン科卒
1996 日野自動車でバストラック内装デザイナーをしつつ作陶をはじめる
2006 笠間に築窯 以降個展企画展中心に活動中

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。