Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館第22回 やさいさん

#週末絵本館


小さなお子様へのファーストブックとしてもおすすめなのがtupera tuperaの『やさいさん』
やさいさんがかくれんぼ!
「やさいさん、やさいさん、だあれ?」の軽快なリズム感のある問いかけに折りたたみのぺー
ジをパラッとめくると、「すっぽーん にんじんさん」。ユニークなお顔がついたにんじんさ
んが出てきます。
シンプルだけどとても楽しい仕かけ絵本です。
やさいが大好きなチビッ子も、ちょっと苦手なチビッ子も本物のやさいさんに会ったら思わず
ニコニコしてしまうかもしれません。こちらはシリーズで『くだものさん』もあります。おい
しい秋のくだものさんを見つけてくださいね。

・タイトル やさいさん
・作    tupere tupera
・出版社  学研プラス
・プライス 950円+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか、素敵な絵本を揃えてお待ちしています。
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store