Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

10/29、30「GREENとアクセサリーと山形庄内マルシェ」レポート

#コラム

先週末、10月29日(土)、30日(日)に開催した
カタカナ自由が丘店の週末マルシェの様子を一部ご報告!

今回のマルシェの出店メンバーは、
・お店でMOSSBAGを取り扱っている「STEOR(ステア)」http://steor.com/ の星野さん。
・星野さんのお知り合いで、今回初出店の「MAKES ME RED」http://okamotosayo.jp/ の岡本さん。
・マルシェ常連!「米シスト庄内」http://www.beisist.co.jp/ の國本さん。
グリーンとアクセサリーと庄内グルメの豪華版でした!

まずはSTEORさん。

マルシェスペースがいつもとまるで違う雰囲気で、
一気に星野ワールドになるのがすごい!

星野さんはこの日のマルシェをもって年内のイベント活動は終了。
来年に向けて制作期間に入られ、次に新作が見られるのは春以降。楽しみです!

続いて岡本さん。

星野さんがお声をかけただけあって、二人が一緒に作り出す世界観もばっちり。
バブーシュ(モロッコのスリッパ)や天然石のピアスやブレスレット、
ヴィンテージ素材を使ったヘアアクセサリーなど、どれも手作業による一点モノです。

ちなみに岡本さんは、ご本人のふんわりした雰囲気と作風とは裏腹に、
なかなかユニークな経歴なところも魅力でした。⇒http://okamotosayo.jp/profile.html


後ろ姿や横顔しか写真がない痛恨のミス、、ですが、左が星野さん、右が岡本さんです。

最後は國本さんの山形マルシェ。

今月の目玉は、「つや姫」のピカピカの新米! 1㎏からの量り売り。

炊きたてのご飯と、キクラゲの佃煮の試食を行いました。

複数のマルシェを同時開催すると、お客様が引いたスキに、
はじめましての出展者さん同士がコミュニケーションをとることも。

そこで「お米の量り売り、10㎏もやった方がイイよ~」と、
國本さんにアドバイスする星野さん。
当初、お米の量り売りは 持ち帰りを前提にして最大5㎏までだったのですが、
配送を承って、後日、山形から直送したらいいのでは!とアイデアが浮かんだのです。

すぐに、20㎏まで承ることに。柔軟かつスピーディ!

マルシェスペースは夜の雰囲気もなかなかいいのです。
おかげさまで二日間、大盛況!

カタカナの週末マルシェは、毎週、メンバーを変えて開催しています。
開催予定はこのブログにてお知らせいたします。チェックしてネ!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店 世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1F
渋谷ヒカリエシンクス店 渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエシンクス5F(雑貨・インテリアフロア)
WEBSHOP katakana Online Store
Facebook instagramアカウント @katakana_insta