Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

それぞれの3分<プレイ・タイマーのお話>

#商品のこと


朝起きて「うーん、あと3分…」。
テストの終了時間まで、あと3分! カップ麺のできあがりを待つ、3分。
3分間スピーチに、テレビの3分クッキング。

私たちは一日や一生のなかで、いろんな「3分」を過ごします。

「オイル時計」「液体時計」とも呼ばれる「プレイタイマー」、
この中のオイルが落ちきるまでの時間も、約3分です。

使い方はいろいろです。
以前、あるお客様から、お子さまの歯磨きタイムに使っていると伺いました。

またある保育士のお客さまのお話では、
お着替えを嫌がる子どもがいたとき、プレイタイマーをひっくり返して
「よーいドン!」とやると、楽しそうに着替え始めるそうです。

大人の方なら台所でキッチンタイマー代わりにしたり、
代表の河野は3分間スクワットするのが日課で、
3分って意外とキツイのですが、これがかなりスッキリするのでオススメです。

でも一番のオススメは、
オイルが落ちるのをただじっと眺めてみること。

落ちるのが終わったら、ひっくり返してみる。
それを繰り返すうちに、なんだかとても落ち着いてくるのです。

店内でさっきまではしゃいでいた子どもが
プレイタイマーを静かに眺めている姿は、
katakanaのお店の日常の風景です。

2011年の取り扱い当初からお客様の反応は上々で、
いまではkatakanaのTOP3には入る人気ぶりです。

2014年には、読売新聞さんにご紹介いただき、
代表・河野が「プレイタイマーの達人」として
いろいろとお話しさせていただいたこともありました。⇒ 

そこでもご提案させていただいたのが、↓こちら。

もともと別でお取り扱いしていた「Stipee」という
プラスチック製の透明付箋を組み合わせたアレンジです。

ある日、お店にサンプルとして飾っているモノを手に取り、
「このまま欲しいワ」と言ってくださったお客様も、、。


そしてこの透明付箋がまたすごいのですが、その魅力についてはまた今度。

●ラインナップ
スロープ、水車(青、赤、緑、白の各4色) 各1200円+ TAX
イラストレーター・平井さくらさんのオリジナルデザイン
(にわとり、サーカス、シンデレラ、ブレーメンの音楽隊の4柄) 各2800円+ TAX
Stipee mini(東京、ニューヨーク、北欧、世界の人形、公園の5柄) 各480円 + TAX

すべてOnline Storeからもお買い求めいただけます。
これからの季節のギフトにもオススメですよ!
ぜひチェックしてみてくださいね。⇒ 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store