Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

【CISEAUX(シゾー)さんの お話】@新春作家展 渋谷ヒカリエシンクス店

#作家さんのこと


渋谷ヒカリエシンクス店では、「新春作家展」が開催中です。

今年の干支である酉モチーフの置物、
ブローチやキラキラしたアクセサリーなど、
新春を明るく楽しく過ごせるアイテムが並んでいます。

そのなかから、出展中の作家さんをご紹介します!
第7弾はCISEAUX(シゾー)さんです。

Q1.ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします。
「北海道室蘭市出身。東京在住。2008年より創作活動開始。
都内でのイベント出展を中心に活動しています。
CISEAUXはフランス語で「はさみ」を意味します。

ハサミや羊毛のはりを使いながら
どこにもなく、にこにこ楽しんで頂けるような雑貨作りを心がけています」

Q2.作品の見どころを教えてください。
「わたしの作品の特徴はにこにこな笑顔です。
それは見て頂いた方に、笑顔になって頂きたいから……。
雑貨屋で働いていた経験から、雑貨的な可愛さやプレゼントした時に「わぁ!」と
よろこんでいただけるような動物や人の表情を心がけています。

また、他で見たことのない作品を心がけて作っています。
今回はあたらしく今までにつくったことのない鳥のおかおバッジをつくりました」

Q3.最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします!
「見てくださる方に少しでもにっこりして頂けるような表情のバッジや鳥を制作しました。
ぜひお手に取ってお好きな表情の子を選んで頂けると嬉しいです」

CISEAUXさんの作品は、
渋谷ヒカリエシンクス店でお買い求め頂けます。
新春作家展は1月11日(水)まで開催中。
今週末は三連休。ぜひ、見にきてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナ渋谷ヒカリエシンクス店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakanaONLINESTORE