Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

【春財布のお話 2017】その④ StitchandSew(ステッチアンドソー)のミニウォレット

#コラム


StitchandSew(ステッチアンドソー)のミニウォレット 22,000円 + TAX

お財布を買い替えるとき、長財布か折りたたみ財布か、
どちらにしようか悩む人は多いのではないでしょうか。
両方ともいいところがあるので、余計に悩ましいんですよね。

ところがある時期から、
『小さいバッグやポーチに入るような小さなお財布が欲しい』
という女性のお客様のお問合せが増えてきました。

お店にある商品は、イベントのとき以外は、
基本的には長財布がメイン。そこで思い浮かんだのが、
この「StitchandSew(ステッチアンドソー)」のミニウォレットです。

ステッチアンドソーは、いまがま口長財布が大人気ですが、
実はこのミニウォレットも自信を持ってオススメしたい一品なのです!

ステッチアンドソーから新作として発表されたのは数年前。

それから2年経ち、展示会で再びこのお財布を目にして、やっぱり魅力的なカタチだな!と再確認。
小さなお財布をお店に置くのなら、「絶対この三つ折り財布がいい!」と強く思い、
カタカナに迎えることにしました。

素材はタンニンなめしのシュリンク型押しを施した牛革で、
手に取ると、とにかくその柔らかさに驚きます。

中を開けると、色白のヌメ革が目に飛び込んできます。
本来ヌメ革は贅沢なため、裏地に使われることはあまりありません。
でも、使い込むごとに飴色に変化していく、しかもそれは自分しか分からない。
うーん、贅沢。奥ゆかしい品を感じます。


中は、カードポケットが2つで、2枚ずつの計4枚。
普段はクレジットカードとキャッシュカードくらいしか持ち歩かないという方や、
別途カードケースを持っている方はかなりスタイリッシュな使い方ができると思います。


お札はちょっと頭が出るので取り出しやすく、小銭もファスナーを開けて見やすい構造。
荷物が少ない日のサブ用に……と思って使い始めたら、いつのまにかメインになっている。
そのくらい、毎日持ってたくなるお財布なのです。

来週の2月20日(月)は、お財布の購入や使い始めに良いとされる
「天赦日」と「寅の日」が重なった吉日だそうです。
春財布をお求めの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
数が少なくなっておりますので、気になる方はお早めに。

オンラインストアからのご購入はこちらから⇒ 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store