Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

バレンタイン直前、オススメのギフトアイテム【革モノ編】

#コラム

バレンタインの滑り込みギフト、雑貨編に引き続き【革モノ編】です。

男性向けの雑誌で必ず年に1度は特集されるのが、「革モノ」です。
靴、カバン、小物類、なぜか男性は革が好きです。
野生への憧れでしょうか?  革モノを手に取る男性の目の奥は、
常に「キラリ!」と光っているように感じます(笑)。
そのくらい男性にとって革モノは心をグッとつかむアイテムなのです。

katakanaで取り扱いのある革モノのなかでも、
とくに男性にオススメなのが、蔵前にある革ブランド「M+(エムピウ)」のお財布。

【millefoglieⅡP25 ミッレフォッリエ】¥14000 + TAX

【millefoglie】とは、「1000の紙葉」の意味。
折り重ねた革を一枚革で巻きとめた形から 、この名前がつけられました。
擬宝珠(ぎぼし)の形の留め具を開けると、マチつきの小銭入れが立ち上がり、
3ポケットのカード入れ、札ばさみで留められた紙幣がひと目でわかります。

さらに、このお財布の一番グッと来るポイントが、エイジングの素晴らしさです!
使い込むうち革の色に深みが増し、良質な革特有のツヤ、光沢がにじみ出てきます。
男子はこれだけで、わくわくしちゃうのではないでしょうか。

そしてさらにこのお財布が男子にオススメな理由、それはサイズ感!

コンパクトな三つ折りなので、お尻のポケットにもすっと入るのです!

これだけ魅力的なのに、お値段も比較的お手頃です。
身近な人へのギフトに、ぜひご検討くださいね。

 

◎革モノのイベントのお知らせ
同じく蔵前にある革ブランド「numeri(ヌメリ)」のイベントを開催中です。
バッグが中心ですが、お財布やコインケース、キーケースもありますよ!
詳細はコチラ⇒ 

◎吉祥寺の小さなお菓子屋さん hamayaさんのマルシェ、12日(日)開催!
今年のチョコレートは、hamayaさんのお菓子に決まりです。
一度食べたら、そのおいしさのファンになる人、続出です。
詳細はコチラ⇒

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store