Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

バレンタイン直前、オススメのギフトアイテム【雑貨編】

#コラム

次の火曜日はいよいよバレンタイン!
男子はいくつになってもそわそわしてしまうイベントです。
誕生日やクリスマスと違って、誰からもらえるかわからないドキドキがあるのです。

今年は数年ぶりの平日バレンタインということで、
同僚や友人にもあげよう!と考える人が例年より多く、
チョコレート屋さんはいつになく大盛り上がりだそうです。
もちろんチョコレートだけでもうれしいのですが、
ちょっとしたギフトが添えられているとさらに喜びが倍増です!

そこで、バレンタイン直前の滑り込み、オススメギフトをご紹介です。
まずは雑貨編!

 

【ペンてる KERRY(シャーペン)】¥1500+TAX

いまはスマホやPCでメモをしたり資料をつくることが圧倒的に多いですが、
やっぱり手書きに勝るものはない!という人もたくさんいます。
納得のいくシャーペンを見つけました。お客さまから男性用のプレゼントを尋ねられたら、
一番最初にこのペンをおススメします。もちろん!スタッフたちも愛用しています。

 

【ツバメノート thinking power to the people】

アイデアやデザインを紙に書くのが大好きなクリエイティブな人、
勉強が大好きなボクには、ツバメノートがオススメです。
実はこのシリーズのノート、ノドの部分に切り取り線が付いているので、
一枚破いても、綴りの反対側のページが「はらり、、」と抜けることがないのです。便利!
リピート率もバツグンに高いアイテムなので、きっと気に入ってもらえるはずです。

 

【H TOKYO ハンカチ】

いつも身だしなみが整った素敵な人には、
東京・三軒茶屋にあるハンカチ専門店「H TOKYO」のハンカチを。
こちらのハンカチは、高級メンズシャツの生地を使っています。
使い始めの数回は、「あんまり汗を吸わないかな?」と感じますが、
洗濯をしていくうちに、吸いつくように水を吸収してくれます。
良いシャツはアイロンをかけると「スッ!」と滑るようにシワが伸び、
最後に絶妙な光沢感が生まれます。このハンカチはまさにその現象がおきます!
柄は、百貨店や紳士服屋さんに置いてあるような定番のモノはあえてさけて、
元気が出そうなプリントモノやカラーのものが多く揃っていますよ。

 

【波佐見焼 新幹線の箸置き】¥1000+TAX

旅好きや鉄道気味、コレクターな人にはコチラ。katakanaオリジナルの新幹線の箸置きです。
新幹線といえば、0系! 日本初の超高速鉄道にふさわしい美しいシルエットと愛嬌のある顔がたまりません。
もう一つは、鉄道好きがグッとくるこの車両、ドクターイエロー922形。
正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」といいます。
線路のゆがみや、新幹線の軌道、信号設備に問題がないかを検査しながら走る車両です。
運行は10日に1回程度で走行時刻は非公開。そのため偶然見られるとラッキー。
「幸運の新幹線」とマニアから呼ばれることもあるそうです。
数多くの新幹線の雑貨のなかで、いや! 鉄道グッズのなかでも、
かなりよくできたモノだなと自信の一品です!

明日は、吉祥寺のhamayaさんの焼き菓子とジャムのマルシェ!
バレンタイン直前の日曜ということで、チョコレート系のお菓子がたくさん揃います。
ぜひおいしいチョコレートとギフトを探しに、遊びにきてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store