Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナマルシェ トトスクキッチンさんが初登場!

#作家さんのこと


江戸川橋の「トトスクキッチン」さんが、カタカナマルシェに初参加!

日時 4月14日(金)〜16日(日)11時スタート
場所 katakana/カタカナ自由が丘店 マルシェスペース
   東京都世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1階

話は数か月前にさかのぼります。
ときどきご来店いただいていたご夫婦と会話がはずみ、
旦那様のご職業をお聞きするとカメラマン!
最近はある絵本作家さんの撮影が多いと聞き、
僕はその作家さんが大好きなので大興奮。。

そんな男同士の盛り上がりを隣でニコニコ聞いていたのが奥様のえりさん。
少し前まで江戸川橋で「トトスクキッチン」というカフェをやっていたそうで、
「今はお店をお休みしていますがイベントなどで活動しようかと思っています」。
そういって後日、自慢のパンや焼き菓子をもってお店に来てくれました。

さっそく試食してみると、「おいし〜い!!」。
パンがどれも本当に美味しいのです。焼き菓子もホロホロしていて好み!

トトスクキッチンさんはどんなお店だったのだろうと調べていたら、
facebookを見つけました。とても心地良いお店だったのだろうな、、

そんな空気が自由が丘のカタカナマルシェで再現出来たら最高です。
トトスクキッチンfacebook→

【今回のメニュー】
・フォカッチャマン ≪トトスク定番!≫
セモリナ粉を使用したもっちり生地に具材をたっぷり詰めたお食事パン
・色々クッキー
トトスクで人気の、後引く素朴な味わいのクッキーたち
・ケークサレ
トトスク自慢のお食事系マフィン。朝食にも!
・マフィン
飲んバターの軽い口当たりのおやつマフィン
※ほかにもオリジナル雑貨もちょっぴり揃います。

お腹を空かしてきてくださいネ!!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からマルシェのお知らせでした。
 katakana Online Store