Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館第36回 夏がきた

#週末絵本館

夏祭りや花火、海やプールに出かけたり、夏休みのキャンプや虫取りも楽しみです。
仕事終わりのビールもお父さんたちにはたまんない、やっぱり夏は何だかワクワクします。
「夏がきた」は海と山に囲まれた里山に住むぼくらの夏の一日を描いたお話です。

ことしもあえたなつのおと
あさからげんきなセミのこえ
ちりんちりん風に揺れる風鈴のおと、
おじいちゃんかいれてくれた麦茶のからんころん、氷のおと

風もお日さまも昨日とは違う
とんとんとととん、もうすぐ始まる海びらきの準備のおと
待ちに待ったぼくらの季節がやってきた!

まぶしいくらい青い夏の空、懐かしい田舎の風景と生き生きとした少年たちの様子に
子どものころの夏の思い出が懐かしく甦ります。
みなさんの夏の音は何ですか。

・タイトル 夏がきた
・作    羽尻利門
・出版社  あすなろ書房
・プライス ¥1300+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか。楽しい絵本を揃えてお待ちしています。
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店

katakana Online Storeではメイドインジャパンの雑貨や財布、身の回り品などを
揃えてお待ちしております。