katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • 日本語
  • English

メールマガジン登録

ブログ|BLOG


柴田慶信商店の曲げわっぱ展

日時 2017年9月2日(土)〜9月14日(木)
場所 katakana 自由が丘店

本当のことを白状すると、まだ100%信じられません。
柴田慶信商店さんの曲げわっぱのイベントがカタカナでできるなんて。

店頭に入荷しては「あっ!」という間に完売してしまうので、
よほどの常連さんでも、この曲げわっぱが5種類以上も
並んでいるのを見た方は少ないのでは?

秋田県大舘で作られたお弁当箱は、カタカナが生まれるきっかけを作ったモノの一つ。
それだけに、僕たちの思いも半端ではありません。

最近は、「曲げわっぱって、いつかは欲しいのよね、、」と思われている方が本当に多いです。
僕たち夫婦がこのお弁当箱を使い始めた12年前よりもはるかに関心が高まっているのを感じます。
でも、“手入れが難しそう”“価格が高い”などなど、いろいろな不安が購入のハードルを上げていきます。

でもね、、皆さん!

「本当にごはんがおいしくなるんです」
「10年以上楽勝で使えるのです」
「何よりお弁当を食べることそのものが特別な時間になるのです」

自由が丘店に1年間くらい曲げわっぱの購入を悩んでいるお客様がいました。
その都度、僕は商品説明をしました。毎回同じ話をしていたかもしれません。

するとある日、
「これを頂くわ!あなたが言うように本当においしくなるんでしょ!」
「ブラウス一枚買うのにもこんなに長く悩んだことないわ、10年以上使えるんでしょ?」
と言いながらお買い上げいただきました。

その1週間後、そのお客様はさらに ふたつ購入されました。
ひとつは旦那様に、もうひとつはお世話になった方へのプレゼントだそうです。
最後にレジで「本当においしくなるのね」。そう言ってお帰りになりました。

イベントでは、柴田慶信商店さんの曲げわっぱがたくさん並びます。
お弁当箱だけでも11種類!! ラインナップはコチラです↓

長手弁当箱 大(600ml) 13,000円 +TAX
〃     中(500ml) 12,000円 +TAX
〃     小(400ml) 10,000円 +TAX
小判弁当箱 大(650ml) 10,000円 +TAX
〃     中(600ml) 8,800円 +TAX
〃     小(400ml) 8,000円 +TAX
つくし弁当箱 (上300/下450ml)12,000円 +TAX
おさなご弁当箱(390ml) 8,000円 +TAX
きこり弁当箱 (500ml/中子350ml)13,000円 +TAX
丸弁当箱   (500ml) 7,000円 +TAX
おにぎり弁当箱(300ml) 10,000円 +TAX

おひつ 六寸(三合) 35,000円 +TAX
パン皿 大 7,000円 +TAX
〃   小 3,000円 +TAX

すべての商品がそのままお持ち帰りになれます。
貴重な機会をお見逃しなく。
★イベント開催に伴いまして、
9月3日(日)朝より、オンラインストアでのお取り扱いも開始します。
http://katakana.shop-pro.jp/

※大変申し訳ありませんがご予約は受け付けておりません。
※ご購入の個数制限をさせていただく場合もございます。
※入場制限や整理券を配布する場合は当日店頭にてご案内いたします。
※詳しいご案内は、当店ホームページにてご知らせいたします。

イベント期間は柴田社長オススメのタワシも販売します。
和歌山の高田耕造商店さんの手作りタワシ、曲げわっぱを洗うのに最適なんです。
ご一緒にどうぞ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの商品を色々ご紹介しています。