Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

今井律子の器展 @カタカナ自由が丘店

#自由が丘店


「今井律子の器展」
【日時】 9月15日(金)〜9月22日(金) 11:00~20:00(最終日は19時まで)
【場所】 katakana/カタカナ自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-20-21 

栃木県益子で活動する人気の若手陶芸家・今井律子さん。
彼女の作品には、童話のようなかわいらしさに少しビターな雰囲気がプラスされた、独特の雰囲気があります。
そんな彼女の代詞的な存在なのが、おかっぱやいろんなヘアスタイルの頭がついた蓋つきの“人ポット”。
ひとつひとつ異なる表情の顔を眺めているうち、どの子を連れて帰ろうか迷ってしまいます。
また、今井さんの作品はマグカップも最高です。絶妙な色合いと、ころんとしたフォルム。
おいしいコーヒーを淹れたときに、使いたいカップなのです。
今回の個展では、これまでの当店の作家イベントでは取り扱えなかったほどの数や種類の作品が、一堂に会します。
今井さんのつくりだす世界観をぜひ体感してみてください。

●今井律子プロフィール
1984 群馬県うまれ
2003 大学で陶芸を学ぶ
2011 栃木県窯業技術支援センター卒業
2012 益子町にて独立

今井律子さんの詳しいことはこちら→ 

※初日は混雑が予想されます。整理券の発行や購入枚数を制限させていただく場合もございます。
詳しくはHP・SNSでお知らせいたしますのでご確認ください。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や作家さんのモノを取り扱っています。