Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「irose展 2017」の見どころ①POP-UP長財布katakanaオリジナルカラーのお披露目

#作家さんのこと


「irose展 2017」
日時:11月25日(土)~12月15日(金)11時〜20時(最終日は19時まで)
場所:katakana/カタカナ自由が丘店

いよいよ今週末、25日(土)からスタートする「irose展 2017」。
イベントに先駆けて、3つの見どころを3日間にわたりご紹介します!

見どころ①POP-UP長財布 katakanaオリジナルカラーのお披露目

今回、このイベントに合わせて、カタカナのコーポレートカラーである
<ネイビー×レッド>のモデルをオリジナルでオーダーしちゃいました!

片面は落ち着きがありながらもパッと目をひくレッド、


反対側はシックなネイビー。


中央を境にしたツートンカラーになっています。


レッドの面には「katakana」の刻印が、


ネイビーの面には「irose」の刻印が入っています。


素材は高品質な牛革を使い、ヌメ革の状態から薄く表面加工をすることで、
手入れが簡単で美しく育っていきます。最初はサラサラとした革の感触ですが、
使い込むごとにしっとりと手に吸い付くような質感になり、光沢が増していきます。

実は別注モデルは当初、まったく別のデザインを構想していました。
するとirose(イロセ)のデザイナー・高橋兄弟の間でどんどん話が盛り上がり、
ほかのデザイン案と素材の組み合わせを、いくつか提案してくれたのです。

<↑イロセさんから届いた、本物のデザイン画像>
このデザインのサンプルが完成したとき、
イロセさんの社内ではあまりの出来のよさに、「おぉ~!」とどよめきがおこったとか。
イロセの2人が楽しんで作ってくれたこと。これが何よりも嬉しい出来事でした。

その後、届いたいくつかのサンプルを前にして、代表の河野とスタッフ全員でとても悩みました。
最終的に二つまで絞り込んだうえで、さらに検討を重ねて悩んで悩みぬきました。
「インパクトがあってカッコイイのはこっち」「でも、売れそうなのはこっち」
「でも、作らないと後悔しそうなのはこっち」「でも」「でも」…。


そうして選んだのは、「作らなかったことを後悔しそう」だったこのデザイン。
カタカナオリジナルのフラッグシップモデルになると感じています。

お財布はカバンと同じかそれ以上に人から見られているアイテムです。
iroseのお財布は「素敵なモノをお持ちですね」とレジの会計で会話が生まれる素敵なモノ。

このカタカナカラーのお財布が、iroseファンの方にも、iroseは初めてという方にも、
持っていると素敵な会話をもたらしてくれる、そんなお財布になれば嬉しいです。

★katakana Online Storeでは、イベントの目玉であるアイテムを
先行販売しています! ※カタカナオリジナルカラーはご予約となります。

イベントに来場できないという遠方の方や、
オンラインでじっくり比較検討してからイベントで実物を見たいという方、
ぜひご利用くださいネ! 詳しくはこちらから→★★★

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
自由が丘店・katakana Online Store