Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第42回 ブラックライトでさがせ!妖怪探偵 修行中

#週末絵本館


katakanaにすごい絵本がやってきました!

その名の通り、付属のブラックライトを照らしながら、
絵本の中に隠れている妖怪を探していく絵本です。

店頭に置いておくと、ちびっこたちが興味津々に
絵本を見ているのですが「??」と不思議な様子。
ブラックライトを使うことを伝え、仕組みがわかると、
「わぁぁ!」と、一瞬でこの本のトリコに。

でも、私自身はこの絵本を開くまで、
「ブラックライトで探すって言っても、
最初からうっすら見えてるんじゃないの~?」と、
ちょっと疑っていたのですが…。
見えない!全然見えない!
けど、ブラックライトをかざすとちゃんと見えるんです。

しかも、ただ妖怪を探していくだけでなく、
各ページにはいろいろな“お題”が用意されていて、
それに答えながら読み進めていきます。
すると、驚きの結末が…!

・タイトル ブラックライトで探せ!妖怪探偵 修行中
・構成   後藤亮平
・イラスト ヨシムラヨシユキ
・出版社  パイインターナショナル
・プライス 2400円+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか。素敵な絵本を揃えてお待ちしています。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。