Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

吉祥寺hamayaのジャムと焼き菓子のマルシェ@カタカナ自由が丘店

#自由が丘マルシェ


吉祥寺hamayaのジャムと焼き菓子のマルシェ@カタカナ自由が丘店

hamayaのジャムと焼き菓子のマルシェ
日時 11月12日(日) ※毎月第二日曜日はhamayaのマルシェ
場所 katakana自由が丘店 マルシェスペース

吉祥寺のジャムと焼き菓子のお店「haymaya」さんがカタカナマルシェにやってきます。
今回も美味しいモノを沢山持って来ていただけます。楽しみ!!

【今月のメニュー】
●ジャム
レモンのマーマレード。
ネーブルオレンジのマーマレード。
どちらもキレイなマーマレードになりました!
爽やかなレモンと、マーマレードらしい王道のネーブルオレンジ。
どちらもそれぞれ、美味しい!
りんごも2種類。
酸味があって、はっきりとしたお味のブラムリー。
王道のりんごジャムに少しカルバドスというりんごから作られたブランデーを加えて、
大人っぽい印象に煮上がった、ふじ。
花梨のジュレ。香り高く、透明感がある美味しさです。
小豆。バニラとラム酒を加えて作るhamaya流あんこです(笑)
お正月のお餅が残ってしまった方にも、小倉トーストがお好きな方にも!
ジンジャーエールのもと。  etc.

●お菓子
やっぱり新年のお菓子といえば!の、ガレットデロワを焼こうと思います。
パイ生地とアーモンドクリームのシンプルな構成ですが、とっても美味しいお菓子です。
フランスでは、年が明けるとお菓子屋さんにも、パン屋さんにもたっくさん並ぶんですよ!

それと、他にもいつものようにいろいろと焼いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 hamaya濱崎

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からマルシェのお誘いでした。