Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

Stitchandsewの小さなお財布

#商品のこと

今年の3月カタカナ自由が丘店で「小さなお財布展」というイベントを開催しました。
コンパクトなお財布を探している方がこんなにいらっしゃるのか!と思うくらい、連日多くのお客様で賑わいました。
その時のイベント初日で完売したのが、このStitchandsewの3つ折りウォレット。
実はこのモデルは当店ではとても人気があったモノなのですが、メーカーでは生産休止が決定していたのです。在庫を多く確保していましたがあっという間に売れてしまいました。
それから半年、カタカナが2色限定で別注して復刻をしたものが入荷しました。


半年ぶりにこのお財布を目にして、改めて魅力的なカタチだな!と。
『小さいバッグやポーチに入るような小さいお財布が欲しい』という女性のお客様からのお問合せは増えるばかりでしたのでナイスタイミングです。そして当店店長がお買い上げ第1号!これから実際使い込んでいきますので、店頭でツヤツヤの使用品が見れるかも?
 

素材はタンニンなめしのシュリンク型押しを施した牛革で、手に取ると、
とにかくその柔らかさに驚きます。


中を開けると、色白のヌメ革が目に飛び込んできます。
本来ヌメ革は贅沢なため、裏地に使われることはあまりありません。
でも、使い込むごとに飴色に変化していく、しかもそれは自分しか分からない。
うーん、贅沢。奥ゆかしい品を感じます。

中は、カードポケットが2つで、2枚ずつの計4枚。
普段はクレジットカードとキャッシュカードくらいしか持ち歩かないという方や、
別途カードケースを持っている方はかなりスタイリッシュな使い方ができると思います。


お!っと思ったのが、お札入れ。手前から千円札、五千円札、一万円札を入れたとき、それぞれのお札がちょっとずつ覗く構造になっているので、これがまたとても見やすく、取り出しやすいのです。


小銭もファスナーを開けるとじゃばら式になっているので、大きく開いて取り出しやすくなっています。
荷物が少ない日のためのサブ用に……と思って使い始めたら、
いつのまにかメインになっている。そのくらい、毎日持っていたいお財布なのです。


ゴールドとブラックの2色限定です。

店頭にお越し頂けない方は【katakana online store】でも購入いただけます。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。