Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

今週のカタカナマルシェ カネ十農園・kacoクッキー・吉祥寺hamaya・下馬いせや

#自由が丘マルシェ

今週のマルシェはにぎやかです!

◎静岡「カネ十(かねじゅう)農園」さんのお茶がやってくる!
日時 9月7日(金)~9日(日)11時から品切れまで
場所 katakana自由が丘店 

明治21年創業のお茶の老舗、「カネ十農園」さん・
茶葉の栽培から、お茶の製造や袋詰め、そして販売までを一貫して行うのは
お茶の地・静岡でも珍しいことなのだそう。

今回のマルシェでは、
少量生産の稀少な特選茶葉から
煎茶やほうじ茶、ゆず煎茶などのフレーバー系までずらっと並びます。
試飲もできますよ!

それぞれ、缶入り、袋入りからお選びいただけます。
パッケージもカッコイイので、お土産やギフトにもおススメですよ!
カネ十農園さんの詳しいことは⇒


◎kacoクッキーのマルシェ
日時 9月8日(土)11時〜
場所 katakana・カタカナ自由が丘店 マルシェスペース
今月もイタリアの伝統菓子“バーチディダーマ”を
アレンジしたクッキーのマルシェを開催します
今月のメニュー
・クッキー詰め合わせ、いろいろ
・季節のスワッグ(クッキー付き)
・お酒を使った大人のクッキー(ラムレーズン)
・フレッシュミントを使ったチョコミントクリームサンド
・バジル、ペッパーなどおつまみクッキー3種
・ピスタチオ、マロンなどクッキー9種


◎吉祥寺hamayaのマルシェ
日時 9月9日(日)11時〜
場所 katakana・カタカナ自由が丘店 マルシェスペース
今月のメニュー
〈ジャム〉
・甘夏
・ブルーベリー
・ブラックベリー
・プラム
・葡萄
・ジンジャーエールのもとetc.

ジャムのおすすめは、ブルーベリーと葡萄でしょうか。
ブルーベリーは、先ずは素材が良いので!本当に美味しいジャムになりました。
葡萄は、頑張って剥きましたので(笑)、ちょっと特別感というか、ご褒美感のあるジャムになりましたよ。

お菓子の方は、いつもの定番たち。
それと、まだまだ暑いとは思いますが、タルトに乗せて焼くのに適した素材が出てくるころです。
何か美味しいものをご用意できるはずですので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。


◎下馬いせやのお団子マルシェ
日時 9月9日(日)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店
いせやさんが2か月ぶりにカタカナマルシェにやって来ます!
暑い夏がすぎるとおいしいお団子が食べたくなります。
中秋の名月には少し早いですが、お団子を食べながらお月見しましょう。

今月のメニュー
・団子各種3本セット(あん・やき・ごま)
・豆大福
・あんなし草餅
・切りもち
・助六
・お赤飯/おこわ
・黒豆きなこ

ご予約も出来ますよ!お気軽にお声がけくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのマルシェのお知らせでした。