Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

8周年記念 お米展からのお知らせ vol.1 足立茂久商店さんのセイロ

#さがしモノの旅

今週末から8周年企画がスタート致します。今回は「お米展」から気になるモノたちをご紹介させて頂きますネ。
まず最初に「足立茂久商店さんの電子レンジで使えるセイロ」です。
お米展なのにセイロ?
そうです。おいしいお米を選ぶことはとても大事ですが、それと同じくらいお米を美味しく食べれるモノを揃えるという事も大切だと思っています。
炊きたてのご飯は本当に美味しくて幸せな気分になりますが、「冷や飯が100倍美味しくなるセイロ」とマツコの知らない世界で紹介されたのがこれ!
今回特別に25個が入荷します。
江戸時代から続く伝統の技は歴史を重ねながら、人々の生活に寄り添うものに常に進化していく。とても素敵なモノです。見に来てくださいネ。
《入荷品》わっぱ4寸(直径12cm)価格\5,000+tax
※大変申し訳ございませんが数量限定、再入荷無しの為ご予約はご遠慮頂いております。店頭にてお並びの順番でご購入いただけます。お一人様2個までのご購入でお願い申し上げます。
さがしモノの旅で訪問した時の様子を書いています。→さがしモノの旅 新潟・山形編 足立茂久商店さんのせいろ編

このブログの続きです。リンクのブログを読んでから下に進んでください。

新潟の足立さんの工房に訪ねて、ご予約以外に用意できる商品が数年先でないと出来上がらないと聞かされてうなだれていた僕にこの一言「でも以前も訪ねてくれて、そして今回もわざわざ来て頂いたのに、手ぶらで返すわけにはいきません。でも、今の定番で作っている5寸と6寸はご予約のお客様が最優先。しかし今は作っていない4寸という大きさでよろしければ期日に間に合わせましょう。今から見本として1つ4寸を作りますので、少しの間お待ちください」
もうね、、僕は鳥肌ですよ、、あぁ、、今までさがしモノの旅をやってきて良かったなぁ、と思った瞬間でした。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。