katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • 日本語
  • English

メールマガジン登録

ブログ|BLOG

12月のカタカナマルシェはいつもの月よりパワーアップ!
美味しいモノや他では見られないアイテムが並びます。
あたたかくしてお越しくださいネ。

それではどのようなラインナップかご覧ください!


<<MOKIナイフのナイフマルシェ>>
日時 11月30日(金)~12月2日

岐阜県関市は780年続く刃物の町です。
この地で110年続くポケットナイフ専門店のモキナイフさんが
カタカナマルシェにやって来ます。本当に美しいナイフが揃います。


<<藤原ナーセリーのリースのマルシェ>>

日時 11月30日(金)~12月2日(日)

長野県安曇野と自由が丘を行き来して作品を作る藤原さんが、恒例の
リースを沢山作って持って来てくれます。
本物の植物で作るモノはフェイクのものと比べると品の良さが違います。


<<カタカナ朝市>>
日時 12月1日(土)8:30〜10:30

最近カタカナで夜市を開催して盛り上がっていますが、12月は朝市を開催します。
美味しい果物や野菜が並びます。
そして、3種類の美味しいジャム!焼きたてのトーストにジャムを塗って試食して
下さいネ!
おいしいコーヒーを淹れてお待ちしております。


<<chamecoのアクセサリー>>
日時 12月1日(土) 11時〜

ハンドメイドのアクセサリーを作るchameco。どれもが1点ものなので
出会いを楽しんでください。


<<KUSHINO no PANYA>>
日時 12月2日

流山から焼きたてのパンを持って櫛野さんが半年ぶりにやって来ます。
櫛野さんとお話しながら、いろいろな味を試してみて下さいネ。


<<Short Fingerのニット帽マルシェ>>
日時 12月6日(木)~12月9日(日)

湘南・葉山でニットデザイナーをするショートフィンガーの渡部さんが
今度はカタカナマルシェにやって来ます。10月のイベント時には受注会
でしたが、今回はすぐにかぶれるように商品もご用意します。
大切な方へのプレゼントにもおススメです。


<<BLUE CARATのジュエリーマルシェ>>
日時 12月7日(金)~9日

今回で3回目を迎えるこのマルシェは、アクセサリーミュージアムの貴重なパーツを
使い、今の気分にあう素敵な作品に仕上げます。
作り込んだジュエリーもこの時期おススメですが、気軽に使えるピアスやイヤリング
もおススメです。


<<小さなお菓子屋さん hamayaのマルシェ>>
日時 12月9日(日)

吉祥寺の美味しいジャムと焼き菓子の店のhamayaさんが今月もやって来ます。
濱崎さんの作るお菓子とジャムは、Paris仕込みのオーソドックスな技術に、彼女の
センスが加わり、誰が食べても笑顔なれます。ギフトにもおススメですよ!


<<hirariのレザークラフト>>

日時 12月13日(木)~16日(日)

すべて手縫いで製作をする平山篤さんのブランド「hirari」のマルシェです。
通常カタカナの店舗でも入荷に2ヶ月ほどお待ちいただきますが、この4日間
限定ですぐにお持ち帰り頂けるモノもご用意します!
そして!待望の新作が登場です。それは来てからのお楽しみ!


<<米粉のマフィンマルシェ>>
日時 12月15日(日)

米粉100%使用の焼菓子屋「mai-bake!MOMO」さんがやって来ます。
マフィン、パウンドケーキ中心に小麦粉・卵・乳製品は使用せず、
季節の果物や野菜を使った、素朴だけどいつでも食べたい体に優しい焼菓子
です。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。