Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

katachi-gurumiさん

#作家さんのこと


katachi-gurumiさん。
年内いっぱいで活動をお休みされると聞いたときは、驚きとなんともいえない寂しさでいっぱいになりました。

katachi-gurumiさんとは長い、長いお付き合いで、出会いは、ラフォーレ原宿で行われた クリスマス向けの展示会。
華やかでありつつ薄暗い会場内で、片隅にひっそりとブローチが並んでおり、かわいらしさのなかにもなんとなく大人っぽいムードに惹かれて、お声かけしたのが最初です。

店舗だけではなく、外部のイベントに出店する際も必ず作品が店頭に並び、常にkatakanaの空気を作ってくれる柱のような頼もしい、かけがえのない存在でした。
そんなkatachi-gurumiさんの作品たちが店頭から無くなる。ということが未だに想像ができません…


ユーモアのある表情の動物、鮮やかで繊細な花や草木、見たことのない不思議で惹かれるモチーフ、絵本から飛び出してきたかのような素敵な世界観。
これはkatachi-gurumiさんにしか作れない特別で雄一無二の世界。
スタッフを含めたくさんのお客様を笑顔にしてくださいました。

katakanaは、katachi-gurumiさんが大好きです!
活動は休止されてしまいますが、これからもビッグファンであることに変わりません。

またkatachi-gurumiさんの素敵な作品に出会える日を願って。
心からの感謝を込めて、エールを送ります。
ありがとうございました。

※作品は、店頭は12月30日まで、オンラインショップは31日までのお取り扱いです。