Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

第二十回 愛媛県大三島直送 「カタカナ蜜柑マルシェ」

#自由が丘マルシェ


第二十回 愛媛県大三島直送 「カタカナ蜜柑マルシェ」
日時  1月26日(土)~28日(月)11時スタート
場所  katakana/カタカナ自由が丘店

今月も「カタカナ蜜柑市」を開催します!
島から柑橘を選び抜いてくれるのは、(株)しまどの松本さん。
今までと変わらない目利きを農家さんと一緒に発揮してくれます。
お気に入りの品種を見つけに来てくださいね。

昨年は昨年の冷害や大雨で蜜柑農家さんも大変な年でした。
でも、農家さんが1個1個手作業でカタカナの為に選んでくれた
蜜柑を食べに来てください。
試食を用意してお待ちしております!

常連の方はもちろん、はじめての方もぜひお立ち寄りくださいネ。

●今月のメニュー

①食べごろ蜜柑 量り売り

●大三島ネーブル
大三島で発祥したネーブルで、島の名前が付く唯一の柑橘です。
甘さと酸味のバランスが良くフレッシュな香りが特徴です。

●ポンカン
手で簡単に剥いて内袋ごと食べれるので、
温州みかんに次いでお手軽で食べやすい柑橘です。
香りがよく甘みの強いのが特徴です。

●西の香
清見とトロビタオレンジという品種を交配してできた柑橘で、
オレンジの香りがし、ジューシーでサクサクした食感を持つ蜜柑です。
皮も手で剥け内袋ごと気軽に食べられます。

②おすすめセット2種 1100円(税別)
「食べくらべセット」……ミカンのマルシェの名物商品!
「しまのレモンセット」…今月はお休みです。

③蜜柑ジュース 1200円(税別)
 温州蜜柑ジュース2種

しまどさんの情報はコチラから⇒  http://www.shimad.co.jp/

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店から
マルシェのお誘いでした