Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

NIZYŪ KANŌのリュックのお話

#作家さんのこと

katakana自由が丘店で、現在開催中の「NIZYŪ KANŌのリュック展」。
「NIZYŪ KANŌ」のバッグは、国産の素材メインに使い、ひとつひとつ手作業で制作されています。
「使えば、使うほどわかる。」使い手のことを一番に考えつくされた工夫が詰まったまさに理想のリュックです。
シンプルなデザインで、軽くて丈夫。普段使いはもちろん、通勤や旅行用のバッグ、マザーズバッグとしてもオススメです。
今回は、定番のリュックやイベントでしかお取り扱いのない「NIZYŪ KANŌ」のリュックをご紹介します。

1・スタッフも愛用中NIZYU KANO FUKUISHIWA NYLON シリーズ

定番のSIWAナイロンリュックの素材は福井産のナイロンに塩縮加工、撥水加工を施した、
「NIZYŪ KANŌ」のオリジナル生地です。
ナイロンといえば、特有のテカりやシャカシャカしとしたイメージですが、こちらのバッグで使用されているナイロンは全くの別物。
生地のハリ感、サラッとした気持ちの良い肌触り、そしてとっても軽くてじょうぶ。

外面はシンプルなデザインですが、中身もとにかく凄い!
①ファスナーは深いところまで下ろせるので、奥の方に入った荷物の出し入れも楽々。
②底面にはしっかりした芯が入っているので、お弁当箱を入れても安心です。
③背面側に大きなポケットがついており、中がごちゃごちゃとせずに常にスッキリと整理整頓することができます。

横からも上からもスムーズに物の出し入れができるように、下段のポケットは斜めにカットされています。
キラリと光る「NIZYŪ KANŌ」ならではの素晴らしい工夫です。

背面には、定期入れやスマートフォンなどを入れられる小さなポケットも。
改札前でいちいちリュックを下ろす必要がなく、背負ったまま荷物を取り出せられるので、とっても便利です。

 

2・ライトナイロン シリーズ

ライトナイロンリュックの素材は国産のナイロンに、シワ加工と撥水加工を施しています。
ナイロン特有の光沢感が抑えられた、さらっとした生地感です。

中はFUKUISHIWA NYLON series同様の大容量でなおかつ収納面が充実した使いやすい作りになっています。

こちらのリュックの特徴は、デザインのポイントにもなっている前ポケット。
斜めになっていることによって、開け閉めがとってもしやすくなっています。
背負ったまま中身が取り出せるので、定期やスマートフォンなど、使用頻度が高いものを入れるのがオススメです。

 

3・キャンバス シリーズ

岡山倉敷産8号帆布を使用したキャンバスリュックは、しっかりとしたした丈夫な生地感と軽さが魅力。

中は上段に2つ、下段に2つの計4つのポケット。
他シリーズ同様、ファスナーは深いところまで下ろせるので、奥の方に入った荷物の出し入れも楽々です。

キャンバスseriesはお好きな色が選べるオーダーも受付中です
本体とショルダー、持ち手それぞれ異なる色でもオッケー!自分だけのオリジナルのリュックが作れますよ。
ご家族でお揃いや、プレゼントにもいいですね。

「NIZYŪ KANŌのリュック展」は2月1日まで開催中です。
ぜひ、見に来てくださいネ。
イベントのアイテムはオンラインショップからもお買い求めいただけます→

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。