Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

U-DOTのお話

#作家さんのこと

現在開催中の、「U-DOTの素敵な靴の受注会」。
2012年よりスタートしたU-DOTは、一貫して日本の東京で生産をし、
安心で柔らかなはき心地と豊富なカラー展開とサイズバリエーションで男女問わず幅広い層に人気の浅草のブランドです。
ブランドコンセプトの「遊び」と、裏コンセプトの「優しさ」は、音読みで「ユー」。
ブランド名の「U」には遊び心と優しさのほか、UNIVERSALのU、あなたのYOU、靴だけにとどまらないアイテムUTILITY、UNLIMITEDなオーダー、UNIQUE性…
それらが一つのUNIONとなり「U」にまつわる様々なメッセージが込められています。

そんなU-DOTは、「SHOES」というシリーズから始まりました。
U-DOTの靴は革靴よりカチっとせず、スニーカーほどカジュアルすぎない絶妙なバランスが魅力です。
普段着は、もちろんフォーマルな雰囲気の洋服にも馴染み、様々なシーンで大活躍してくれます。

スタッフおススメは、こちらのLEATHER SNEAKER。
柔らかく扱いやすいカウレザーを使用しているので、履くごとに自分の足になじんでくるのを感じます。
普通の革靴よりも、軽いので疲れにくいです。

ぽてっとしたカタチが可愛らしいSLIPON。
履くときも、履いてるときも、とにかくラクチン。
スリッポンだと、どうしてもカジュアルになりがちですが、レザーなのでくだけすぎない雰囲気が素敵です。

U-DOT新作の靴は、今回のイベントでも特に人気があります。
屈曲性があり履きやすく仕上がるのが特徴のカルフォルニアプラット製法で作られています。
とにかく軽くてクッション性もあるので、とても歩きやすいです。
使用している革はゴート(山羊)なので柔らかくしなやかな履き心地。
ぜひ、履いてみてくださいネ。

イベントでは10色以上のカラーバリエーションから自分だけのお好みを選べます。
グレーやブラウンなどのベーシックカラーはもちろん、
レッドやグリーンの鮮やかな色やシルバーやゴールドも大人っぽく履きこなすとカッコ良いです。

「U-DOTの素敵な靴の受注会」は、3月1日までの開催です。
ご来店お待ちしております。
一部シューズはオンラインショップにて、お買い求めいただけます。→

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。