Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

小さな財布のご紹介 後編「大容量派」

#商品のこと

「小さな財布展」から、各ブランドのオススメ財布のご紹介。
後編は、小さいけれどたっぷり派、できればメインでも使いたい派さんの為の長財布にも
負けない「大容量のお財布」たちをご紹介します!

1、STUDIO LA CAUSE スタジオラコーズ 内縫いフラップ財布
『革本来のポテンシャルが最大限に引き出されたお財布』
小さいお財布が良いけど、とにかくたくさんものを入れたい大容量派の方には特におススメ。
手に取るとずっと触っていたくなるような優しい革の質感とシンプルだけど他にはないデザインが
魅力のお財布です。

素材は天然シュリンク加工を施した、柔らかく手なじみの良い国産の革です。
使用や経年による色や質感の変化が出にくく、天然シュリンク特有のシボ(不均一な凹凸模様)
によりキズなどが目立ちにくいため、特別に気を遣わずにお使いいただけます。
中を開くと手前にカードが入るスペース、真ん中にコインスペース、奥の部屋にお札が
入るようになっています。コインスペースは口が広いので、見やすく、取り出しやすいです。
STUDIO LA CAUSEのその他のお財布はこちら→

2、irose イロセ RICRAC MINI WALLET

『先月発売されたばかりのkatakana別注カラーコバルトブルーのお財布』
人とは違う、個性が光るお財布がいいという方にオススメです!
コバルトブルーは当店でしか手に入らないレアアイテム。

素材は、100%植物由来のイタリアンレザーを使用してします。
オイルをたっぷり含んだ革は、使い込むほどに色の深みとツヤが増し、経年変化を楽しめます。
しっかりとした高級感のある厚みのある革と、手に収まりやすいころんとした
カタチが絶妙にマッチしていて素敵です。

コインは15枚ほど入り、カードは一つの仕切りに3枚、計9枚ほど入る十分な収納力。
お札は二つ折りに入れ、領収書やチケットの半券のすっぽり入ります。
中身をパンパンにして、お財布が膨らんだぷっくりとしたカタチで持つのもまた違った雰囲気でカワイイです。
iroseのその他のお財布はこちら→

3、池之端銀革展 コンパクト ウォレット
『アンティークのようなレトロで品のある雰囲気が素敵なお財布』
片手に気持ち良く収まるサイズ感でありながらも、大容量で使いやすいです。

素材は、自然なシボが印象的な「イタリアンシュリンクレザー」を使用しています。
オイルをたっぷりと含んでおり、しなやかでしっとりとした質感が気持ちが良いです。
使い込むうちに光沢が増し、味わいのある風合いとなります。
小銭入れは大きく開き、使い勝手もバツグン。コインが見やすく、取り出しやすいです。
コインも20枚以上入り、メインのカードポケットには10枚程度もカードを収納できる大容量設計です。
池之端銀革店のその他のお財布はこちら→

4、M+ エムピウ millefoglieⅡ P25 quadretti
『使いやすさ、収納力、経年変化の美しさがピカイチのお財布です。』
機能的で、容量もしっかりと入るお財布がいいという方にオススメです。
長財布にも負けないほどカードがしっかり入ります。

開けるとまるで、飛び出す絵本の様な仕掛け満載のお財布。
ギボシで留めて巻いてある革を拡げて中のホックを外せばマチつきの箱型小銭入れが立ち上がり、
3ポケットのカード入れと札ばさみで留められた紙幣も含めて全てが見渡せて、
まとめて一度に一方向から扱うことができるので、とても使いやすい!
お財布を折らずに約10枚収納ができ、コインケースは箱型になっているので見やすく、探しやすく、
取り出しやすくなっています。
カードの部屋は3つに仕切られていて、各部屋に5枚ほど入り、お札は折らずにコインケースの
背面のポケットにスッと入ります。
M+のその他のお財布はこちら→

5、INK  ハーフウォレット
『見た目の重厚感と武骨さがアンティーク感はカッコイイお財布』
ブラックレザー好きに特にオススメです!

INK(インク)は、世界中のブラックレザーの中から品質の良い素材だけを集め、
ブラックレザーだけをこだわりにこだわったブランド。
また手にスッと馴染む革のやわらかい質感がたまりません。
使い込んでいくと、皮には綺麗なツヤ感が生まれ、高級感がでてきます。
外側には一番使用頻度が高いコインケースは、外側についているので
財布を折り畳んでいる時、開いている時ともにコインが簡単に取り出せ便利です。
カードはボタン付きの収納ケースと、右側のポケットにも入れられます。
後ろにはお札が入ります。
INKのその他のお財布はこちら→

6、numeri コンパクトパース
『レザーの専門家だからこそ実現する、素材の良さと縫製の丁寧さは光るお財布』
シンプルで使いやすいデザイン、革の色の鮮やかさ、手に吸い付くような革の肌触りの良さが魅力です。

numeriのデザイナーであり代表の田村さんの会社は、日本のTOPクラスのブランドの縫製を
手掛けるレザーの工場です。
なので、素材と縫製、デザインには特にこだわりがあります。
ついつい触りたくなるほどの革の質感の気持ちの良さ。手馴染みもとても良いです。
中にカードポケットが3つ、右側にはボックス型のコインケース、
後ろにはゆったりしたお札スペースがあります。
ついつい触りたくなるほどの革の質感の気持ちの良さ。手馴染みもとても良いです。
やわらかい雰囲気で さまざまなスタイルにも自然に馴染み、持つ人がいろいろな表情を引き出せるお財布です。
numeriのその他のお財布はこちら→

以上、各ブランドのお財布のご紹介でした。
実際に手にすると、良さがよりわかります。
お悩みの方は、ぜひ実物を見に来てくださいネ!
katakanaでこれだ!と心から思えるようなお財布との出会いのお手伝いができれば、とても嬉しいです。
お気軽にスタッフにもご相談ください!
ご来店お待ちしております。

各ブランドについてはこちら→前編後編
オンラインショップからもお買い求めいただけます→

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。