Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「katakana植物園」出展作家さんのご紹介 後編

#作家さんのこと

作家さん手作りの遊び心が溢れた植物モチーフの雑貨や器、アクセサリー、インテリアなど
素敵な作品が並ぶ「katakana植物園」。
いよいよ開催が明日となりました!
イベント前に、出展される作家さんをご紹介します。

「F&F」
2012年より大阪を拠点にスタート。植物の、素材としての可能性を追求し、
植物や自然を現代の生活に取り入れる提案を続けています。
古来よりお守りや装身具として身につけられてきた植物は、宝石と違った繊細さや美しさがあり、
ジュエリーのように身につけることを楽しめるアクセサリーたちです。

「nooca」
『日々に咲く花』をコンセプトに、本物の植物を樹脂でコーティングしたアクセサリーたち。
花の色も形も褪せることなく、植物の1番美しい姿を閉じ込めています。
生活を少しでも華やかにする提案をしています。

「salco」
ペン立てに花を。本物の花を使ったような美しいステーショナリーです。
お水を替えたり切り口を切り直したり…そんな手間はもう不要。
ひとつずつ手作業で丁寧に作られていて、書き心地も抜群です。
組み合わせて花束も作れちゃいます。

「Takamura Glass Works」
独学でガラス工芸を始められ8年。
ガラスの棒をバーナーで溶かして成形するランプワークという技法で、
カラフルな鳥モチーフを製作しています。
3〜5センチほどの小さな鳥たちは、今や入荷するとすぐに完売してしまう、
当店では定番の人気作家さんです。

「Cui Cui.」
装花、空間スタイリングから、デザイン、イラストレーション、ワークショップや
子供向けの教室主催まで幅広く活動する製作ユニットです。
今回はイニシャルや数字を造花で創作したオブジェで、植物園をポップに彩ってくれます。
※受注製作となります。

「STEOR」
町工場の技術を継承するステンレススチールアートと植物のコラボレーションからスタートし、
グリーンとの生活をより豊かにするお手伝いができたらとの想いから、
家庭や商業施設の空間デザインや植栽、グリーンのインテリアプロダクトまで、
幅広く手がけています。
今回は育てる手間が不要のインテリアグリーンをたくさんご用意いただきました。

「katakana植物園」は4月5日㈮からの開催です。
ぜひ、見にきてくださいネ。

前編のご紹介は、こちら→

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘店からのお知らせでした。