Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(7)フクハクのポテトチップス

#食いしんぼう通信

今日は、当店マルシェの看板商品、フクハクさんのポテトチップスのご紹介です。
ポテトチップスの製造は、なんと45年以上も前の1973年にスタートされたフクハクさん。
昔から一貫して手づくりにこだわり、その味を守っています。
特に塩の味付けは職人による完全手作業!
その熟練した職人の手から美味しいポテトチップスが生まれるのです。

現在katakanaでは、しお・のりしお・大人のコンソメ・奇跡のスパイス
そして九州限定販売のレアな九州しょうゆ味の計5種類のポテチが並んでいます。
どれも個性がありとても美味しいので、わたしもいつもどれにしようか迷ってしまいます…

ですがまだ召し上がったことがない方には、まず塩味をオススメします!
完璧な塩加減と、厚切りポテトのザクザクした食感、風味がしっかり残ったジャガイモ、
あーそろそろ食べすぎかなというくらいで空になる量。
そして油が重たくなく、絶妙なんです。
私のイチオシはダントツ、のりしお!!この磯の香り…これに出会ってから他社ののりしお味は食べられないほど、本当に、香り高い。

一昨年から販売を開始し、リピーターも続出!
「美味しかったわよ~」ともう一度手に取っていただくことは、なにより嬉しいことです。

さぁ今年のGWのお供にひとつ、いかがでしょうか♪
お子様からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんご家族皆さんで!
ちょっとリッチに、お酒を飲みながら、大人だけでわいわい食べくらべするのも楽しいですよ!
一度食べると手が止まらなくなる「やみつきポテチ」、皆さんで楽しんでくださいネ。

以上、katakana食いしんぼう通信でした。

オンラインショップでも、販売がスタートしました!
九州しょうゆ味は店頭限定です。