Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

帽子の選び方、かぶり方

#商品のこと

先週末から展開がスタートしました「田中帽子店の帽子」。
週末もたくさんの方にご来店いただき、スタッフ一同とても嬉しい思いです。
今回のブログでは、帽子の形が決められない方、普段帽子をかぶらない方、帽子のオシャレな被り方を知りたい!
という方の為に、帽子を選ぶヒントやオススメのかぶり方をご紹介します。

定番のカンカン帽は、服装問わず合わせやすいので、必ずひとつは持ちたいアイテム。
女性らしい華やかなスタイルや、カジュアルなスタイルにもバッチリはまります。
人気ナンバーワンの帽子です。
帽子をファッション感覚でかぶりたい方にオススメです。

かぶり方は、水平にして頭の上に乗せるような感覚で、浅めにかぶるのがポイント。
シンプルなデザインで男女問わずかぶれるので、ご夫婦でお揃いや、親子でお揃いも良いですネ!

大きく丸みをおびたツバが特徴の女優帽は、顔周りもすっぽりと隠れるので日よけ効果がバツグン!
夏場の厳しい日差しも防いでくれるので、帽子でしっかり日焼け対策がしたい!という方には、
特にオススメです。BBQや野外のイベントにも大活躍!
女性らしい、エレガントな雰囲気なので、ラフでシンプルなお洋服に合わせても華やかさのある印象にしてくれます。

被り方は、つばの部分が眉毛と同じくらいにくるようにかぶるのがオススメです。
つばのエッジ部分で眉毛が見え隠れする程度がちょうどい深さ。
ボリュームがある帽子なので、小顔効果もあります。

スッキリとした印象の中折れ帽子は日よけとオシャレを両立させる夏の紳士の必須アイテム。
Tシャツにデニム。カジュアルなスタイルにも中折れ帽子をかぶるだけで、ビシっと決まります。

水平にかぶると、シックでダンディな印象になり、後ろに倒すとカジュアルな雰囲気に。
シーンやその日に気分や服装によってかぶり方を変えるのも楽しいですよ。
おしゃれをしてとっておきのお出掛けやゴルフやアウトドアにもあるとグンとカッコよさが増します…!

今週は、気温が20℃超えの日が続きそうです。
ぜひ、お気に入りの帽子を見つけにきてくださいネ。

【これまでの田中帽子店についてのブログ】
さがしモノの旅 埼玉編①「ビスポークと田中帽子店」
田中帽子店の帽子の良さを発信し、販売しているビスポークさんと田中帽子店のとの繋がりのきっかけ
をご紹介しています。

さがしモノの旅 埼玉編②「田中帽子店の工場見学」
えっ帽子ってこうやって作るの?知らないともったいない、帽子作りの考えられた工夫などなど、
盛りだくさんの内容になっています。

オススメの田中帽子店の帽子たち
スタッフの今年の夏オススメ、人気の帽子たちをご紹介しています。

オンラインショップからでもお買い求めいただけます。