Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

オリジナルバッグを作りました。

#商品のこと

以前からカタカナのオリジナルを作るには、全国をさがしてさがしてそれでも納得
のいくモノがなかった場合、自分たちでモノを作ろうと決めていました。
真剣にさがすと大抵のものは「おぉ!見つけた!」という風になるのですが、
中には数年探しても出会えないモノもあります。

バッグが大好きなカタカナは、素敵なバッグを見つけると、お店のイベントなどで紹介しています。
いろいろなバッグを扱って気がついた事がありました。
気分や季節によってバッグを変えたりしますが、僕たちが何年も変わらず使い続けているモノが
ナイロンの何でもないトートバッグ。
エコバッグとしていつもカバンに放り込んで、荷物を運ぶ時や買い物の時などにサッと取り出します。

綿のエコバッグを使っていた時期もありますが、なんとなくみんな持っているし、意外と綿は重くて汚れが目立つ。

そこでカタカナらしいナイロンバッグを探すと世の中になかなか無いのです。

そして完成したのがこのバッグ。
カッコイイでしょ?

奇をてらった機能や仕掛けはありません。
でも使い心地は自信があります。

ナイロンバッグというと工場で大量生産されるイメージですが、カタカナのバッグは家内制手工業で作ります。
僕の実家であるアトリエ河野と言うパターンナーの父の工房で、父と母が裁断し縫製しています。
大量注文には対応出来ませんが、少量対応には滅法融通が効くのがポイント。

このバッグでカタカナにお買い物に来て頂き「袋はいらないわ」と言って頂くと10円キャッシュバックします。
お徳です。

種類は4種類。
【ナイロンバッグM】A4サイズの入るスタンダード
【ナイロンバッグL】A3サイズの入る大きめタイプ
【ナイロンバッグS】小物をさっと入れれるサコッシュ
【あずま袋】スーパーのカゴにピッタリサイズ

ぜひ店頭で見て下さい。
◎1つ問題があります。織りネームのデザインがどうしても決まらず、ネームが付いておりません。
 雑誌でいう0号です。ある意味貴重品です。お早目にどうぞ!おりネームのアイデア募集してます。
※織りネーム=洋服やバッグなどにブランド名を明記した布製のしるし。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店