Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

U-DOTのサンダルのお話

#商品のこと

大好評開催中の「U-DOT夏の素敵なサンダル展」。
東京・浅草の靴ブランド「U-DOT」(ユードット)の靴は全て浅草で、
職人さんが一つ一つ丹精を込めて仕上げています。
その工程は、バランス・機能・強度を考え、木型にデザイン線を引き紙型を制作する「パターン」
革の伸び目を考慮しながら、紙型のパーツに合わせて革を裁断していく「クロージング」
アッパー(靴の上部分)を木型に馴染ませるつり込みをはじめ、靴のカタチを仕上げていく縫製作業「ボトムメイキング」
靴を美しく見せ、汚れや乾燥から守るための仕上げ作業「フィニッシング」
こうした、たくさんの工程を経て、ようやく一足の靴が出来上がります。
手間ひまを惜しまない全ての工程を自社で一貫しているので、品質の高い「本当にいい靴」が出来上がるのです。

今回のブログでは、そんなU-DOTの素敵なサンダルたちをご紹介します。

イベントでは、VIBRAM SANDAL 1ST、VIBRAM SANDAL 5th 、STRAP SANDAL、
2P SLIPONの4型のサンダルを展開しています。

20色以上のカラーと数種類の革の種類からお好きなカラーが選べ、

VIBRAM SANDAL 1ST、VIBRAM SANDAL 5thのみ中敷きのカラーも選べます。

【VIBRAM SANDAL 1ST】

VIBRAM SANDAL 1STは、スポーティーでカジュアルなデザイン。
素足でも、ソックスを履いて合わせても素敵です。
ベルト部分と中敷きもお好きなカラーが選べます。

ソールは、登山靴、ワークブーツ、スニーカーなど様々な靴のソールを製造している
イタリアのビブラム(Vibram)社のものを使用しています。
かっこいいデザインも魅力ですが、優れたグリップ力によって滑りにくく、耐久性も優れています。

 

【VIBRAM SANDAL 5th】

VIBRAM SANDAL 5thは、カジュアルな雰囲気にも上品さがあります。
スポーティーになりすぎないので、大人の方も履きやすいです。
VIBRAM SANDAL 1ST同様、イタリアのビブラム(Vibram)社のソール使用しています。
ベルト部分と中敷きもお好きなカラーが選べます。

 

【STRAP SANDAL】

STRAP SANDALは、今回のイベントで一番人気のサンダルです。
丸みのあるフォルムが素敵です。
アッパー部分は、3パーツそれぞれお好きなカラーが選べます。
もちろん、全て同じカラーで統一させてもOKです!

 

【2P SLIPON】

2P SLIPONは、洗練されたデザインの2ピースのスリッポン。
細身で、シルエットがとても綺麗です。
2ピースそれぞれお好きなカラーが選べます。

お好きなサンダルは見つかりましたか?
デザインもとっても魅力的ですが、履き心地もとってもいいのでぜひご試着してみてくださいネ。
カタチや色でお迷いの方はお気軽にスタッフにお声掛けください!
以上、U-DOTの素敵なサンダルのご紹介でした。

イベントは、6月7日(金)までの開催です。
katakana自由が丘店でお待ちしております。