Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

毎週木曜日は、大福マルシェ

#自由が丘マルシェ


大福マルシェ
日時 6月20日(木)
場所 カタカナ自由が丘店

三重県鈴鹿市にて300年続く「大徳屋長久」が提案する新ブランド
「It Wokashi いとをかし 」が作る、究極のふわふわ、とろとろを追及した新感覚の大福です。

新しい味の組み合わせもお楽しみ下さい。
この時期のおススメの食べ方は、凍った状態でパクッと食べる。ひんやーりもっちもちの絶品雪見大福になるのです。
もちろん解凍して食べると本来の味が楽しめますよ。
とっておきな手土産にもオススメです。

【メニュー】
・大福 | 粒餡&クリーム
特製のクリーム餡をプレーンの求肥で包んだ一般的な大福に近い組み合わせ。
「新しさ」を一番感じるのはこの味かもしれません。マルシェの一番人気の大福です。

・大福 | 葡萄&ラム
ラムレーズンを練りこんだクリーム餡をぶどう味の求肥で包んだ大人の雰囲気の大福。
ラム酒が入っていますが、作る過程でアルコールは飛ばしているのでお子さんやアルコールが苦手な方でも楽しめます。

・大福 | 烏龍&杏仁
杏仁豆腐をイメージした味付けをしたクリーム餡を烏龍茶味の求肥で包んだエキゾチックな大福です。

・大福 | 抹茶&レモン
普通のレモンに比べ甘みのある品種「マイヤーレモン」のペーストを練りこんだクリーム餡を抹茶を練りこんだ求肥で包んだ大福。
レモンの爽やかさと抹茶の香りのバランスがいいので、食後のデザートとしてもさっぱり食べられます。

・大福 | 胡麻&マンゴー
マンゴーピュレを練りこんだクリーム餡を胡麻を入れた求肥で包んだもの。
マンゴーの主張は強くなく、ほんのり香る程度でクリーム餡や求肥のもちもち感と喧嘩しません。

・大福 | 苺&ピンクペッパー
ピンクペッパーを練りこんだクリーム餡を、いちごを練りこんだ求肥で包んだビビットピンクが目を引く大福。
ピンクペッパーのスパイスが効いています。

どの大福もとっても美味しいですよっ
ぜひ、マルシェへ遊びに来てくださいネ!
今回は、琥珀ピーカンナッツのマルシェと特別同時開催です。
お楽しみにっ

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナマルシェからお知らせでした。